1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. コンドルは飛んでいった♪

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 山路 幸子
【2006年4月1日[Sat]】 海外

コンドルは飛んでいった♪


ペルーの第2の都市アレキパ(通称白い街)から
1泊2日のコンドルを見るツアーに参加した。
アレキパから4000m級の山へ向かい、コンドルを見るスポットへ行くものだ。
11人乗り位のバンに大きな白人含め16人くらい乗り込み、
片道延々5時間~6時間ほどかけてまずは
山中の村に宿泊。

翌日朝からコンドルスポットへ向かう。
途中オランダ人達が、山を歩きたいと言い出した。
前日から高山病知らずの白人たちの車内での
延々のおしゃべり&歌に
飽き飽きしていた私は低調にお断りしたが、
何を思ったか、旦那も歩きたいと言い出した・・・。

私は運転手と先回りをし、コンドルスポットでコンドルを探しながら
皆を待った。

コンドル
そこへ‘ちゃららら、ちゃらららら~~~~~‘という音と共に
コンドルちゃんが飛んできた。(もちろん私の頭の中の音楽)
あらら野ウサギも出てきた。
運転手は私に野生の果物も取って来てくれた♪。

しばらくしておしゃべり外人達と旦那がやって来た。(つまり私以外全員)
それまで私と語らっていた野うさぎを初め、コンドル達はどこかへ行ってしまった・・・。

結局、可哀そうに旦那を初め、皆はコンドルツアーにもかかわらず、
最後までコンドルを見れなかった・・・・・。
やれやれ・・・私だけが見たことは、皆には内緒にしておいた。

しかしここの峡谷は本当にすばらしく、どこの山の景色よりも
吸い込まれそうな、深い深い山の色をしていた。
思わずタイムスリップしたような気にもなってしまった・・・。
見る