1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. シンガポール旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. シンガポールをバスルームから眺める by tetsushi

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 川西 知子
【2007年11月2日[Fri]】 海外

シンガポールをバスルームから眺める by tetsushi

シンガポールのとあるホテルのバスルーム。
ここから摩天楼を眺められるということで、このホテルをチョイスした。

私は1都市に滞在する場合、2箇所以上のホテルに泊まり歩くことにしている。
職業病とも言えるし、飽きっぽいとも言えるし、好奇心旺盛とも言える。
妻は、毎回スーツケースを持ってホテル移動することを億劫に思っているが、
こればっかりは譲れない、私の旅の掟(癖)でもある。
しょ~もないホテルだったら、翌日に移動することもある。

さて、バスルームからの景色を楽しみにタブに湯を張って、ワインでも、、、
と思ったら、お湯の温度が高かったせいで、ガラスが曇って何も見えない。
一度窓の結露をぬぐい去り、もう一度、ぬるま湯を張ってトライしたところ、
今度は、美しい摩天楼の夜景をにじむこと無く見ることができ、非常に満足。

ただ、浴槽のライトは消しておかないと、窓に反射して何も見えない。
そうなると、ワイン片手に雰囲気を楽しむには、いささか暗すぎた。
何でも試してみないと分からないものですな~

シンガポール
見る