1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn2 ベトナムの首都 ハノイのホテル事情

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年3月9日[Fri]】 海外

Vn2 ベトナムの首都 ハノイのホテル事情

みなさん!こんばんは!今日は3月9日の金曜日です。

今回は先週の続きで、ベトナムの首都ハノイのホテル事情をブログでご紹介いたします。

nullホテル・ブランソン・インターナショナルを視察したのち、我々ホテル「探検隊」はハノイ市内の韓国系、ハノイDAEWOOホテルに到着致しました。
さて、この写真のホテルは韓国首都ソウルにある某お菓子会社のホテルなどよりも数段立派でした。私の元職の頃、韓国に頻繁に出張し、宿泊したホテルの印象を替えるほどでした。

ハノイDAEWOOホテル外観

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nullベトナムの首都ハノイでの韓国の国力を見せつけるように、広いロビーと中央に咲き誇る胡蝶ランの鉢植えが本当に豪華でした。花の香気が漂い、ホテル内はかなり格調の高い雰囲気です。
驚いたことに新品と思える応接セットが限りなく置かれ、ベトナムはなんと金持ちの国なのか。信じられな~い!

ホテルロビーの胡蝶ラン



nullフロントの横から、セールスマネジャーのTUANさんが、ニコニコと歩み寄り、握手。ホテル紹介のCDとブローシャーを受け取り、さっそくレストラン、コーヒーショップと視察、その後、エレベーターにて上層階の客室に向かいました。


ホテル・レストラン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullスーペリアからがこのホテルのレギュラー・カテゴリーとのことで、さすがハノイの国際的デラックス・ホテルは違うなぁ・・・と、じっくりと見させて頂きました。

スーペリア・ツインルーム




null次に、廊下を隔てて斜め前の部屋に案内されました。これまた掃除の行き届いた綺麗な部屋でした。


キングサイズベッド・ダブルルーム




null「いかがですか、お気に召しましたか?」「はい、韓国本国のデラックス・ホテルよりも数段、おしゃれですね」「いえいえそんなことはありません、ベトナムのスタンダードですよ」「やはり、フランス風ですか?」「まあ、郷に入ればホテルの雰囲気も変わります」と(英語で)会話したかどうか。皆さんのご想像にお任せ致します。(笑)

バスルーム(体重計が?スケルトン!)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

それでは、次回のV3はレストランのベトナム料理と、私の3連泊したホテル等のお話しです。面白いですよ~、乞うご期待!・・・(続)
見る