1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn6 ベトナムハノイのフレンチ・レストラン

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年3月30日[Fri]】 海外

Vn6 ベトナムハノイのフレンチ・レストラン

みなさん!こんばんは!今日は3月30日の金曜日です。

今回は、ベトナムの首都ハノイのフレンチ・レストランをブログでご紹介いたします。

null我々一行は、ハロン湾クルーズを体験したのち、一路、今夜のお楽しみの夕食場所、フレンチ・レストラン「オーデリス」に向かいました。

ハノイには世界の各地域、各国を代表する料理店が数多くありますが、この「オーデリス」はハノイでも有名なフレンチ・レストランです。

フレンチ・レストラン「オーデリス」



nullさて、フレンチ・レストランの「オーデリス」は、入口のエントランス正面を見ると、何故か中国風?の明るい飾りつけになっていました。

正面玄関の中国風のディスプレイ、ガラズ張りの外壁や、左奥のテラスにはオープンエアのテーブルもあって、夏であればさぞや快適だろうと想像がつきますね。

中国風のエントランス


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullレストランの中はこじんまりして清潔感があり、真白いテーブルクロスの上に、さらに薄茶色のテーブルクロスが広げられ、お洒落なフレンチ・レストランというイメージです。
2人用のテーブルに腰掛けると、フランスパンが駕籠に入れられ置かれており、焼きたてのよい香りが流れてきました。


フランスパン(バケット)


nullパンプキンスープの上に生クリームでバラの模様が描かれています。パンもスープもなかなかいい感じで、美味しそうーっ!

いつものように、「ミネラルウォータ、プリーズ」というと、ほどなく毎度お馴染の「Lavie」というミネラルウォータを持ってウェートレスが笑顔でグラスに注ぎます。


パンプキンスープ





null次に「ハム野菜サラダ」に当たり前のフレンチドレッシング?でも何故かオレンジ色です。サラダはサクサク新鮮で美味い!ハムは輸入物かな、と思うけど、これもまた濃厚で美味しい!


前菜のハムとサラダ




nullメインには「若牛のチーズのせグリル」フレンチフライポテト、ベトナム風かな?三角に切って添えられているのはパンプキンパイ!これはほのかに甘くて美味しいね~♪


若牛のチーズのせグリル




null最後に、チョコレートムースの甘い中にほんの少し苦みのあるデザートが出てきました。ここまでくるとかなりへヴィー、お腹がいっぱいで息苦しいほどになっていました。




チョコレートムース


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

null頑張って、ようやく食べ終わり、口の中をさっぱりしたいッ!世界第2位の生産量を誇るフレンチ風ベトナムコーヒーを飲みました。ベトナム風フレンチのコースディナーは、まあ美味しかったけれども、かなり量が多いですね、今日もカロリーの取りすぎだぁ~。

フレンチ風ベトナムコーヒー




それでは、次回V7は、趣向を変えて、「ウォーター・パペット・シアター」ハノイの水上人形劇をご紹介致します。かなりコミカルで面白いですよ~、乞うご期待!・・・(続)

見る