1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn24 ベトナム ヴィクトリア・ホイアンビーチ・リゾート&スパ

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年8月3日[Fri]】 海外

Vn24 ベトナム ヴィクトリア・ホイアンビーチ・リゾート&スパ

みなさん!こんばんは!今日は8月03日の金曜日です。

今日は業務の参考に視察したホイアン市郊外にある高級リゾート「ヴィクトリア・ホイアンビーチ・リゾート&スパ」を、ブログでご紹介いたします。

nullベトナムのダナンとホイアンの中間にあるビーチリゾートは、日本人は少なく綺麗ですいていると業界での噂を聞いておりましたので、かなり期待して立ち寄りました。

ビーチリゾート&スパ近景


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、ホイアン・ビーチにあるこのリゾートは、ユネスコの世界遺産の古都ホイアンから5Km、ダナン国際空港から30Kmです。



地中海風シーフードレストラン




ホイアンの中心部から僅か5Kmなので、ホイアン旧市街や近郊の世界文化遺産のミーソン遺跡など、さまざまな観光地に簡単にアクセスできます。 リゾート近隣には洒落た地中海風シーフードレストランが点在しています。

nullリゾートの広々とした客室の内装は、伝統的なベトナム風、フランス風、日本風で、各客室に、バルコニー、ケーブルチャンネル付きテレビが備わっています。

地域的に水事情が厳しいため、基本はシャワールームとの事ですが、バスタブの付いた客室もあります。
スーペリアルーム



nullルームショウで見せてもらった部屋は、スーペリアルームでしたが、広さもあり、ビーチ、やプールにすぐに出られて、夜の散歩なども可能なため、とてもムードがありました。


ジャグジーバス




nullさらに、旧市街までシャトルバスがでていて、それにのって市内の観光や買い物食事などに気軽に出かけることができます。

エステもありますし、スタッフも明るく気さくで、ベトナムのビーチリゾートとしては、ニャチャンと並ぶ、隠れ家的リゾートと言えます。

朝食レストラン
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null最後にレストランの外側にある中庭のオープンカフェも見せて頂きましたが、かなり高級リゾートを感じさせる豪華な雰囲気がありました。



ホテルテラスとプール




nullプールも水が綺麗で、毎日手入れがされており、さすがホイアンの高級なビーチリゾートを感じました。

ビーチサイドに出ると海もきれいで、観光客が少なく、プライベートビーチなのでのんびりできます。世界的にまだ知られていないので、静寂素朴なアジアンテイストな所です。
プライベートビーチ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nullインドネシアのバリ島やマレーシアのビーチリゾートに飽きた向きには、新鮮で、日本人を全く見かけないところが良いかもしれません。チャンスがあれば、家族で是非、再訪したいリゾートのひとつです。

ホテル・遠景(イメージ)


それでは、次回V25は、世界文化遺産ホイアンの街なみをご紹介いたします。いよいよホイアン旧市街を歩きます。お楽しみに!・・・(続)

見る