1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn28 ベトナム ホイアン・ヒストリック・ホテル

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年8月31日[Fri]】 海外

Vn28 ベトナム ホイアン・ヒストリック・ホテル

みなさん!こんばんは!今日は8月31日の金曜日です。

今回は業務上参考の為に視察したホイアン市内にあるシティリゾート「ホイアン・ヒストリック・ホテル」を、ブログでご紹介いたします。

nullベトナムのホイアンのど真ん中にあるシティリゾートホテルは、かなりの大型のホテルで、日本人客が多く利用しているとちまたの噂で聞いておりました。

ホイアン・ヒストリック・ホテル


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、ホイアン・ヒストリック・ホテル。このシティリゾートは、ホイアン市内の中心部にあり、観光に適した場所に位置する老舗の4つ星スーペリアホテルです。


スーペリアツイン




nullレトロでローカルな雰囲気を残す本館がありますが、その他に洒落たアメリカンスタイルの新館もあり、日本人のリピーターも少なくありません。



水回り




nullその広い部屋で、静かで快適な時間を過ごせますので、ホイアンの旧市街を満喫したいのであれば、こちらのホテルの滞在をお薦め致します。



スーペリアダブル




null旧市街中心部に近いので街歩きや買い物にはとっても便利です。しかし旧市街にありながらもリゾート風で、朝食メニューも豊富で、ワイファイも無料です。
また付帯施設には、レストラン・バー・プール・テニスコートなどの施設が充実しており、毎週火曜、木曜、土曜日には、太極拳クラスが開講されています。
レストラン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullフロントと客室が渡り廊下で繋がれており、新館は離れになっています。新館の客室は静寂な雰囲気があり、インテリアはこげ茶を貴重としていて落ち着きます。ただ、エレベーターがない為、2,3階の部屋でもスースケースを持って階段を昇降する必要があり、ベルボーイへのチップが必須です。

緑の木陰に癒される中庭



nullホイアンの中心にある古いホテルというイメージですが、とにかく便利なロケーションに人気があります。綺麗に整備された庭や、小奇麗でプールも小さいけれど気持ちが良く、ここのプールサイドでの朝食は、おすすめです。

プールサイド




null元々は国営ホテルと知り、納得しました。観光に便利な町の真ん中にあり、広い敷地に、ゆったりとホテルが建っています。お手頃価格の宿泊料金・ラックレートですが、かなりリッチな気分になれるホテルです。

テニスコート

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

それでは、次回V29は、ホイアンの昼食レストランをご紹介いたします。昼のホイアンの街なみも良いですね。世界文化遺産ホイアンの食文化もお楽しみに!・・・(続)

見る