1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn35 ベトナム ‘DUXTON HOTEL SAIGON’

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年10月19日[Fri]】 海外

Vn35 ベトナム ‘DUXTON HOTEL SAIGON’

みなさん!こんばんは!今日は10月19日の金曜日です。

今回は海外旅行企画業務の参考に視察したホーチミン市内にある「DUXTON HOTEL SAIGON」を、ブログでご紹介いたします。

nullまず、DUXTON HOTEL SAIGONですが、このホテルは、ホーチミンシティのビジネス街に近く、観光にも適した場所にある4つ星スーペリアホテルです。

ショッピングに便利なグエンフエ通りに位置しています。明るくきれいな茶色い外観が目印です。


DUXTON HOTEL SAIGON


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null玄関を入るとすぐにロビーがありますが、それほど広くありません。椅子は少なく座れるところはあまりありません。右側にカフェがあるので、商談をするのにはちょうど良い感じです。


ロビー




nullホテルの立地条件としては、ドンコイ通りから一つ西の広々とした道路沿いなので、周辺には飲食店も数多くあり、多くの店では日本語メニューが用意されています。国営デパートも近く、飲料をはじめ買出しにも便利で、ホテルの裏には小さなコンビにもあります。


ツインルーム



null設備的には、全体的には古さを感じますが、良く言えばレトロな感じで清潔感が保たれています。レトロ且つローカルな雰囲気を残す本館、さらに洒落たアメリカンスタイルの新館もあります。


バスルーム




センスのよい客室は室内設備も整い機能的で、プールや外国人在住者にも人気の高いマッサージなどの施設も充実しています。日本人スタッフも駐在しているので安心です。

null端的に言えば、日本のビジネスホテルを少し高級にした感じのホテルです。清潔さやスタッフの対応は申し分ありませんが、デラックスなパークハイアットやレジェンドホテルと比較すると物足りなさを感じます。


ダブルルーム




nullレストランは清潔感があり、ビジネスマン向けで、フランスパンを始め、ブッフェスタイルが似合う、ハイセンスな感じでした。生花がいきいきと美しく飾られており、かなり良い印象を持ちました。

レストラン


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null正直に言えば、このホテルは忙しいビジネスマンにとってはお薦めです。ただし、せっかく観光で行かれるのであれば、リッチな気分が味わえる五つ星のホテルで贅沢をしてはいかがでしょうか?(笑)

もしくは真逆に、ベンタイン市場あたりの三つ星ローカルホテルに宿泊し、バックパッカースタイルでどっぷりとベトナム気分を味わってみては如何でしょうか!

グエンフエ通り

さて次回V36は、引き続きホーチミンシティの粋なホテルをご紹介致します。歌にもありますが、ホテルはリバーサイド~♪ 川沿いリバーサイド~♪ お楽しみに!(続)

見る