1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. スローライフ 沖縄旅行で、観光したいメジャーNo.1スポット 美ら海水族館!!

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2015年4月5日[Sun]】 国内

スローライフ 沖縄旅行で、観光したいメジャーNo.1スポット 美ら海水族館!!


早くも、4月に入りましたね!?

新社会人になった方、地方から都会に出てきて、一人暮らしをはじめたばかりの大学1回生の方、転勤、転職で、新しい門出をなさった方など、様々な方がいらっしゃる時期です。

そんな私は、今花粉症に悩まされている一人です。

3月は、沖縄方面も、卒業旅行で、多くの方が沖縄に行かれました。
11~2月ぐらいまでは、北風の季節風で、曇ったり、雨が降ったり、晴れたりの繰り返しで、
オフシーズンでしたが、4月に入り、沖縄のビーチは、連日海開きのイベントがあります。

今は30度近い気温ですが、まだ、水温は20度前後と冷たいですが、
シュノーケル・ダイビングできる時期なので、沖縄旅行をされる方、2015年最初のマリンスポーツの時期なので、
ぜひ、沖縄の海を楽しんで下さい。


さて、今回は、沖縄本島に行かれるお客様の中で、一番言いたい観光スポットはどこ?と、聞かれた際に、
必ずベスト3に入るほどの観光地はここ以外にないと思います。

こんなメジャースポットですが、一度も更新していないようなので、
今回のテーマは、ここです。




那覇空港より約90分。

沖縄に行かれる方はだいたい行かれるところですね。


美ら海水族館は、海浜博公園の中にあります。
晴れたら、対岸に見えるのは、伊江島です。

日本には多くの水族館がありますが、この水族館の特徴は、魚の生態系を生かした飼育をしています。

特に、大きな大水槽で、エイ・マンタ・ジンベイサメなど飼育しているので、
まるで、海中の魚の生態系を間近に見られるという事で、
私も、初めてここに来た時は、大水槽の前に、ず~といましたね。
*多分、1~2時間そこに待っていてと言われたら、待てそうな不思議なエリアです。







初めて沖縄旅行に来てから10年以上。
それから、添乗で、何度も来ましたが、ここで観光は2時間程度は最低でも必要ですね。

お客様によっては、石垣・宮古島に行った最終日で、
美ら海水族館に行きたい!!って方が結構多いんですよね!

那覇空港からの往復移動時間も、3~4時間。
観光も入れると、最低でも、6時間以上は必要ですね。


私担当のお客様も、よく美ら海水族館など行かれる方もいらっしゃいますが、
ぜひ、行っていただきたいのは、このブログで、何度も更新していますが、
まずは、備瀬のフク木並木。

レンタサイクルを借りると、フク木並木を散策できますし、
雑貨屋なども観る事もできます。

町並みを出ると、海に出ますが、そこに、海カフェランキングで、
常に上位にくるカフェ チャハヤブランがあります。

晴れると、青い海も見る事もできるますし、遠浅の時は、
シュノーケルもできるスポットもあるので、ここはおすすめです。

また、世界遺産・今帰仁城もありますし、
最近できたばかりの古宇利オーシャンタワーも、
沖縄北部観光の新たな観光スポットになっていますね。

北部ステイで、マリンスポーツがしたい方は、水納島に渡って、
海水浴・シュノーケル・ダイビングもできます。


4月中には、沖縄のだいたいのビーチで、海開きが行われます。
沖縄は4/1~からオンシーズンとなります。

今年も、どんな沖縄大好きな方にお会いできるか、
私より沖縄マニアな方がいらっしゃるか、今から楽しみです。
見る