1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. F様/成都ひとり旅5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2018年4月2日[Mon] ご出発】 海外

F様/成都ひとり旅5日間

伊奈 典子様

お便り、ありがとうございました。 6日夜七時、無事に帰宅することができました。

伊奈様が、心をこめて確実に手はずを整えてくださったお陰で、何の支障もなく、安心して五日間の旅を終えることができました。  改めて心から感謝申し上げます。

今回の旅では、自分でも痛快なほど自由でスムーズ、期待以上の旅の醍醐味を味わうことができました。

当初の目的であった、中国の方々とのふれあい、そして、彼らの生き生きとした暮らしの一端を垣間見られれば・・という願いは、十分にかなえられました。  

不思議なことに、中国の大地に立つと、心も体も若返り、ボケ気味だった脳も驚くほど活性化し、丸三日間、朝から夕方まで市内を動き回りました。

「天府通」で、バスや地下鉄を乗り継いで、人民公園、杜甫草堂、送仙橋、寛窄巷子、成都市美術館、天府書城、春熙路、天府広場などを、アドレナリン放出で見て歩きました。 また、一日に十数名の中国の方々と友好的に言葉を交わし合えたことも、嬉しいひとときでした。

中には、高齢の女性の方で、日本人だと知ると急に憧れの表情をして手をたたき、「今日は最高の日だわ!」とかなんとか感激して、色々語りかけてくださいました。 その他、随所で、日本人だとわかると、とても親切に応対して下さり、それは、今回の旅の宝物のような思い出となっております。

アスコットラッフルズホテルも、申し分なく安全快適で、日本語通訳の方にも大変親切にしていただきました。

傍に、バス停や地下鉄があり交通も便利で、助かりました。

お陰様で、期待以上に豊かで忘れることのできない旅となりました。 不思議なことに今、ちっとも疲れを感じておりません。

何とも言えぬ快い余韻の中に浸っております。

このような、素晴らしいい旅の準備をしてくださった伊奈様に、改めて、深く感謝申し上げます。

Fより

伊奈 典子 wrote:

F様

無事お帰り頂き、また早速、ご丁寧なご報告も頂き、本当に嬉しい気持ちで一杯です。

今回も、良いご旅行をされたのだなぁ、としみじみ感じております。

成都の交通カード「天府通」を活用され、予想以上に多くの場所にお越し頂き、成都の方々との交流もお持ちになられた事は本当に何よりでした。

現在は、私も含め、海外旅行をする多くの観光客は、道案内でもあるスマホを手にしていますので、道を訊く事も、逆に道を尋ねられることもあまりなくなったような気がします。

お互い、自分の国を旅行しているかのような気楽な旅行を楽しめるようになった半面、現地の人との交流はとても希薄になった様に思います。

そういう中で、内陸の成都で、日本人の女性のお一人旅という事自体が珍しく、携帯電話も携行されないとという事が、F様のご旅行の密度を、さらに深めたと言ってよいかも知れませんね。

F様の街や人を見られるお優しいまなざしが、成都の方々にも通じるものがあったのかもしれません。
成都の高齢の方がF様と会われて「今日は最高の日!」と感激されたのも非常にわかる気がします。

お奨めしました「アスコットラッフルズホテル」では、安全快適にお泊り頂けたという事で、何よりでした。
日本語のできるフロントの方がいると、何かと頼りになりますね。

5日間の長旅でしたが、不思議とお疲れになられておられないという事で、F様は、中国と相性があらためてぴったりなのだな、と思います。

去年、「これで海外旅行最後の旅」という事で、成都にお越しい頂きましたが、再びまた、成都へのご旅行をお決め頂き、そのお手伝いが出来たこと、そしてこうやって、素晴らしい思い出をお作り頂けた事が、本当に私にとっても大切な宝物になりました。

この度もご参加、誠にありがとうございました。

また今後も、御機会がございましたら、是非、お声をお掛け頂く事を、心よりお待ちしております。

これからもどうか、お元気でお過ごしください。

Pratikyemektarifleri
中国担当コンシェルジュ
伊奈 典子

見る