1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. 大自然を感じる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2018年7月26日[Thu] ご出発】 海外

大自然を感じる旅

こんにちは。Hです。おかげさまで、無事に帰って来ました。
直前の風邪をひきずっていたようで、体調は良くなかったです。
フライトはとても長く感じました。

空港に着いてからは、佐藤さんが予約してくれたものは、全て問題なかったです。
シドニーのホテルは、チェックイン14:00でしたがすぐに入れました。
町に出る前に、シャワーを浴びることができました。
オペラハウスに行きたいと言ったら、タウンホールの駅でオパールカードを買うことを
教えくれました。
ホテルは駅にもスーパーにも近くて便利でした。

フリーの日はオプションでブルーマウンテンズへ行きました。
乗り物に乗ったり、スリル満点の岩山で記念写真を撮りました。
スリーシスターズをはじめ、とても見晴らしが良くてきれいでした!
29日のホテルへのシャトルバスの迎えは、自分で電話で確認しました。

翌朝、シャトルバスに乗り込みほっとしたところで、
ホテルにお土産の袋を忘れたことに気づき、ドライバーに話すと、ホテルに引き返してくれました。
他に乗り合わせた人も、(全員海外の方)了解してくれて、本当に助かりました。
感謝です!日曜で道路も混んでなくて、大丈夫だったようです。

エアーズロックでは、日本語ガイドでうれしかった!
絵の具で塗ったようなブルースカイのカタジュタ散策とエアーズロックのサンセットは最高でした!
この日のスパークリングワインとおつまみが一番美味しかった!
エアーズロックの登山は、強風のため中止でした。麓を散策しました。
カタジュタとエアーズロックの日本人ガイドのともこさんが、説明が丁寧でわかりやすく、
気さくに写真も撮ってくれました。

長々と書いてしまいましたが、英語を話すこともできて、世界遺産も見て、楽しかった!

30年ぶりの海外であり、ひとり旅でもありました。
佐藤さんの日程表があり、トラブルなく過ごせました。ありがとうございました!
つぎは、ダーウィンのカカドゥ国立公園に行きたいです!
ただ、食べものは日本がいいですね。

佐藤 雅美 wrote:

H様

旅のお話しをありがとうございます!

「楽しかった!」とおっしゃって頂けてとてもうれしいです。
シドニーのホテルもすぐに入室できたようで、よかったですね!
オペラハウス、ブルーマウンテンズ、エアーズロックと
いろんな世界遺産を巡る旅でしたね♪

エアーズロックの観光はやはり日本語ツアーの方が
いろんな解説をしてくれるのでいいですネ。
エアーズロックは強風で閉山だったのが残念ではありますが、
お天気は良かったようで、最高の景色、サンセットを
鑑賞して頂けたようでうれしく思います。

次はカカドゥですね!是非またお声がけ下さい。
ダーウィンは暑いですから冬(日本の真夏)がおすすめです。
ただ、ツアーが最少催行人数6名からのものばかりですので、
お友達を誘って行かれたり、日程に余裕を持って行かれる方がいいかなと思います。

再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。
H様の更なるご活躍を祈念しております。
このたびは弊社をご利用頂きありがとうございました。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
見る