1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. WT様/のんびり気晴らしの旅 スカボロビーチ・パース7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2013年8月9日[Fri] ご出発】 海外

WT様/のんびり気晴らしの旅 スカボロビーチ・パース7日間

佐藤 雅美様

お世話になりました。ありがとうございました。
無事、7日間楽しく旅行できました。
思いつくまま、感想を書きたいと思います。

気ままな気晴らしの旅というネーミング通り、とても充実したのんびり気ままな旅行ができました。
日程表や地図がとても分かりやすく、旅行者が必要だろうなと思われる情報を
きちんとペーパーで郵送してくださったのがありがたかったです。
出国カードや入国カードの書き方も親切に載せておいてくださったのもありがたかったです。
いつも、「えっ??どう書くんだったっけ?」と焦ったりするのですが、
何の心配もいらず助かりました。

また、飛行機の座席もよい席をリクエストしておいていただき、うれしかったです。
窓側はトイレに行きづらく好き好きですが、私は好きなので景色が満喫できて
これもよい旅となりました。

ホテルも2つともよかったです。
スカボロービーチのランデブーホテルは、ロケーション、利便性ともに
とても素晴らしかったです。
また、行きたいです!

目の前がビーチなのはもちろん、Colesもバス停も目の前。
バスも終点&始発なので分かりやすくて助かりました。
パース市内のペンシオーネホテルも、ショッピングにもスワン川散策にも
空港行きシャトルバス利用にも便利な位置で、大変良かったです。


乗り継ぎが多かったのは、少々つらかったです。
セントレア、成田、シドニーの待ち時間が長かったので、ショッピングがしっかりとできたのは
良かったですが、パースに着くまでに買い物をたくさんしてしまい、
何だかなー・・・という気持ちになってしまいました。
でも、それも旅の楽しみといえば、楽しみですが・・・。
約1日半移動時間というのは、結構つらいし、なんとなく時間がもったいないなぁーと
思ってしまいました。

欲をいうならば、ホテルで湯船につかりたかったです。
寒かったですし、旅の疲れをとりホッとするには、シャワーだけでなく
のんびりゆったり湯船につかれるとより満足だったなーと思います。
でも、ドライヤーもありましたし、シャワーの出も良かったのでGOODでした。

パース空港から、ランデブーホテルはタクシーで正解でした。
57ドルでしたが、雨も降っていましたし、疲れていたのでタクシーを
おすすめしてくださったのは大正解でした。

天気は、あまりよくなかったです。11日の日曜日がまるっと一日晴れただけで、
あとは、雨が降ったりやんだりでイマイチな天気で残念でした。

ランデブーホテル海岸沿いのジョギングコース、いいですね!
ジョギングの準備をしてくるべきだったと思いました。
私は、11日の午前中はホテルから西に向かってビーチを裸足でひたすら歩きまくり。
午後はホテルから東のジョギングコースを散策しました。
ちょっと寒くて鼻水を垂らしながらでしたが、楽しかったです。

12日は、朝雨が降っていたので、昨日の疲れもあり、午前中はホテルで読書して過ごしました。
午後からは、バスに乗ってパースの街探検&ショッピング。
夕方はビーチで散歩して、sunsetを楽しみました。

13日は、朝、ホテル移動。
どしゃぶりの雨でびちょびちょ。気力ダウン。
天気が良くないのでひたすらショッピング。へとへと。

14日は、朝、スワン川周辺を散策。
その後、シャトルバスで、空港へ。シャトルバスが予定より、20分も遅れてきたので、
少しイライラしました。そして、15ドルかかるとは知らず、ちょっとびっくりしました。


準備しておけばよかったなと思ったのは、携帯に佐藤さんのアドレスを入れていけば、
向こうで質問できてもっと便利だったと思いました。
あと、おみやげ。どんなおみやげがあるか、あらかじめ調べていくと、
向こうで悩まずにすんだと思いました。
結局、配り用にはティムタムとアボリジニの柄のメモ帳を買いました。
あとは、プラセンタなどがお値打ちとスマホで検索したら出てきたので、プラセンタ美容液。
あと、ティーツリーの関係の物を買い、あとは、とりあえずオパールか・・・と
自分用にオパールネックレスを買いました。
オパールのおすすめのお店とか、訊いておけばよかったなと思いました。
ワインも欲しいなと思いましたが、普段は飲まないので分からないので断念しました。

下調べ不足でしたが、よい旅ができたのでよかったです。
今度は、夏に行ってみたいなぁと思いました。
大変、お世話になりました。ありがとうございました。


WT

佐藤 雅美 wrote:

WT様

こんにちは、Pratikyemektarifleriの佐藤雅美です。
そして、お帰りなさいませ!

旅の詳しいお話、ありがとうございます!
私からご連絡を差し上げるべきところ、先にご報告をいただき
恐縮です。。。

パース、お天気がいまいちだったのですね。。。
なんだか残念。。。

パースへのフライトは確かに時間がかかりましたよね。。。
お盆休みの時期と重なったこともあり、時間の短くて済む
シンガポール航空やタイ航空などがすでに満席だったため、
シドニー経由でお席を確保したのですが、次のパースは、
早めに準備して、シンガポール航空で行きましょう!

シンガポールに立ち寄ったりもできますよ♪

スカボロビーチも気に入っていただけてよかったです。
パースへ行かれる方のほとんどは、パース市内へご宿泊ですが、
スカボロビーチの方が断然ゆっくりできるんですよね~。
(オプショナルツアーのお迎えが来ないのが難点なのですが...)

是非、またパースの夏にスカボロビーチに行かれてください!

スカボロビーチのようにのんびりできるビーチとしては、
ケアンズの北部に点在するビーチリゾートもお勧めです。
ケアンズの北部ビーチは、オプションのお迎えが来るビーチも
ありますので、そんなビーチに滞在して、オプションに参加しつつ
のんびりビーチに滞在するのもいいですよ♪

また次回もぜひ、お声掛けください。
このたびは、弊社をご利用いただきありがとうございました。
また、一緒にプランを立てましょうね!
それまでお元気でお過ごしください。


Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美

見る