1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. A様/気ままドイツ旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2015年2月20日[Fri] ご出発】 海外

A様/気ままドイツ旅

羽生さん☆
お元気でいらっしゃいますか?

改めまして無事に楽しい旅のなったご報告をと思ってメールさせていただきました。
旅行から帰ってきてあっという間に10日です。ですがまだドイツ気分は抜けないまま幸せです!

旅行を決めてからバスが運休になってしまったり、不安で出発前まではテンションも下がり気味だったのですが、羽生さんにはたびたび頂くメールで勇気付けてもらい、旅のアレンジだけでなく気持ち的な面でもサポートいただき本当にありがとうございました。

一番ご心配頂いていた、ノイシュバンシュタイン城ですが、
まず、予約出来なかったチケットは、羽生さんのアドバイスどおり諦めずにサイトをチェックしていた所、出発前日に事前予約できました!!
現地のチケットカウンターは旧正月ということもあり中国系の方が列をなしてたので、その列を横目に(優越!)チケットをサクッとゲットでき本当に良かったです。

そしてお城までの道のりですが、やはりバスは運休していました。。。その日だけ雪が多く降って足元も悪かったのですが、羽生さんとお話した”日ごろの運動不足解消”と”夜食べるソーセージ・ビール分の消費”を念頭におき、息は切れつつも頑張りました!
時間もアドバイスどおり!ちょっと余裕のあるちょうどいい時間につけました。
すんなりと城内の見学も行え、独特のカラフルな色調と玉座のないせつなさ、そして昔の人々と同じ場所に立っているのかと思うと、感動し感慨深い気持ちになったりと100%楽しむことができました。

マリエン橋にもしっかり行き、さらにその上まで行き(ここはもはや登山でした(笑))お城を鑑賞してきました。

こうしてたくさん楽しい思いができ、とても充実した旅になりました。
今回も少し試練がありましたが(笑)
でも、羽生さんとやりとりをしていると試練も楽しく、クリアしてやるぞ!という気持ちになり、また超えられたときの嬉しさが倍増していた気がします。

約1ヶ月間、羽生さんとメールで色々とお話ができて本当に楽しかったです。
私が今回ドイツを選んだのは、前回 羽生さんにお手伝い頂いたスペイン旅行がとても充実した旅になり、羽生さんと一緒にまた旅を作って行けたらと、ご担当していそうなヨーロッパの中から興味のある国を選びました。

なので、またこうして無事に帰国したご報告が出来ることもがとても嬉しいです。

また、しばらくお話できなくなることが本当にさみしいのですが、また頑張ってお金を貯めて羽生さんと一緒にたび作りが出来るのを楽しみにしております。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
**************************************************

     

☆ついにきました!・・・ですが、霧が(>_<)
☆でも負けず!マリエン橋からさらに登山して、、、晴れたお城をゲットできましたー!空いている高い位置から激写です!☆ミュンヘンの1日思ったより都会で驚きました!☆イースターで可愛すぎる卵がありました。割っちゃいそうで触れず(笑)

         

☆そしてケルンの日
☆おすすめいただいたバウムクーヘンも食べてきました!私は好きな味でした♡マダムが多く、上品めのかわいいお店でした!

               

☆ハイデルベルクもいきました!☆お城の近くに住んでいる、素敵なおじいさんに話しかけてもらって楽しく散策しました!この景色も教えてもらいました。☆かわいい街で一番気に入りました!おしゃれなカフェもおおくて寄り道たくさんしちゃいました!☆毎日遠くに出かけられて楽しかったです。鉄道チケットのご提案ありがとうございました!

            

羽生 明子 wrote:

A様

こんにちは、そしてお帰りなさい
前回のスペイン一人旅に続いて、ドイツの旅でお手伝いさせて頂きました。
こちらこそ有難うございました。

スタートから飛行機がDELAYしたりそれ以前に、お城が満員で予約が取れないやら、お城までのバスが運休となってしまうやらで波乱の予感でしたが、でも、奇跡はおこるもの!
乗り継ぎも無事にできてミュンヘン到着
おまけに、見事、お城の予約が出来たという朗報を現地から頂き「メデタシメデタシ~」
そして、続きの旅を楽しんで帰国頂けたということで安心しました。

霧の中に埋もれた城・・・そしてマリエン橋の上の方から撮ったという雪景色の白鳥城・・モノクロの世界がなんともいえない印象的な光景ですね!
霧の風景は私も初めてです。感激~~

旅先の出会いやその場の空気感も伝わってくるような写真とコメントも有難うございます。すべて掲載できなくてごめんなさい!!

又、次の旅でご一緒(笑)できることを楽しみにしていますね。
改めまして、今回もご用命頂きありがとうございました。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ羽生
見る