1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. B様/気まま(スペイン一人旅9日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2015年8月17日[Mon] ご出発】 海外

B様/気まま(スペイン一人旅9日間)

羽生様

今回の旅行では大変お世話になりました。
スペインは暑いと聞いておりましたので覚悟をして?バルセロナ・プラット国際空港に降り立ちましたが、前日より朝方にかけて雨が降ったようで、日差しはきついものの爽やかな風が肌に心地よく快適な天候でした。

バルセロナ初日 ホテルがカタルーニャ広場のすぐ近くでしたので、さっそく地図を片手に町をぶらぶら。
シティーツアーバスに乗り、何処のどんなものがあるのかざっと見て回りました。
夜にはバル巡りをし、さっそくバルセロナの美味しいものをいただきました。
ライトアップされてとても美しいサグラダ・ファミリアも見ることができ大満足でした。

2日目ツアーバスでの市内観光。
夜見るのとは違ったサグラダ・ファミリア。とても壮大でした。午後は、モンセラットへ

3日目カタルーニャ音楽堂・グエル公園・カサバトリョ・カサミラ等世界遺産の見学。とにかくよく歩きました。
地下鉄の10回券を購入し、ツアーの集合場所に行くための移動のために役立てました。
路線図を見ながら乗り換えたりするのはちょっとスリルがあり、ドキドキしました。

4日目午前にピカソ美術館に行って、午後にはグラナダへ
夜にはここでも、バル巡りツアーに参加しました。
とてもおいしい生ハムや魚介類を食べることができ大満足でした。

5日目アルハンブラ宮殿への観光。
朝が早かったですが、しっかり朝食をとることができました。
このホテルの朝食は種類が豊富でよかったです。
アルハンブラでは、マンツーマンでガイドをしていただくことができ、うれしかったです。
夜洞窟タブラオでのフラメンコ鑑賞。
朝が早かったのと歩き疲れて少々眠かったのですが、間近で見られるので迫力満点で、眠気も飛んでしまいました。
帰りにサン・ニコラス広場により真夜中のライトアップされたアルハンブラを見ることができました。
送迎のバスに日本人が一人で乗っているということで添乗員がみんなに紹介し歓迎してもらいました。
ちょっと恥ずかしかったです。

6日目バスとAVEでマドリッドへ。
乗り継ぎもスムーズに行き、時間通りにアトーチャ駅に着いたものの、ドライバーと会えずにタクシーでホテルに入りました。
ここでもバルセロナ同様Pop ON Pop Offのシティーツアーバスに乗り街巡りをし、サン・ミゲル市場でのお食事楽しめました。

7日目午後にマドリッドから日本に向けて出発。
マドリッドに入った時にトラブルがあったものの念願のサグラダ・ファミリアやアルハンブラ宮殿を見ることができ、
満足のいく旅行でした。ありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

B様、スペインの気ままなひとり旅
旅の感想ありがとうございました。

観光ツアー以外でも、毎日、精力的に街歩きを満喫された様ですね。
念願のサグラダファミリとアルハンブラ宮殿
バッチリご覧いただけた様で、良かったです。

本場フラメンコも、目の前で見ると更に迫力があって
血沸き立つものがありますよね!
迎えのバスでは、ちょっとしたびっくり!があった様で、
それも又、旅の楽しみでしょうか・・・

スペイン時間で行動していると、自然と夜更かしになり
おまけに昼間は歩く所も多いので、
猛暑の夏は本当に体力勝負ですが、
しっかり朝食をとり、バルや市場では地元の美味しいものを食べて、胃袋も丈夫の様子で何よりです!!

マドリッド到着の際には、
不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

来年は、フランス、モンサンミッシェルですね!
こちらも一度は、自分の目で見ておきたい所・・・
是非、実現させましょう。
その折には、喜んでお手伝いさせていただきます。

改めまして、この度は、数ある旅行会社より弊社を選んでいただき、ご縁をいただきまして有難うございました。
次の機会を楽しみにお待ちしております。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
羽生明子
見る