1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. K様 女性1名様 フィレンツェ、ベネチアで街歩きや美術館巡りをしたい 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年11月16日[Mon] ご出発】 海外

K様 女性1名様 フィレンツェ、ベネチアで街歩きや美術館巡りをしたい 12日間

今日無事に日本に帰国いたしました。
こちらこそ、滞在中にもいつもメールで気にかけて頂き、ありがとうございました。

今回の旅行は日程も内容も自分の希望通りに出来たので、とても満足しています。ツアーでは難しいと思うので、個人プランにして本当によかったです。

旅行中の荷物検査は厳重だと感じましたが、問題はありませんでした。荷物をクロークやロッカーに預けるのは基本ですが、ミラノの大聖堂だけはロッカーがないので荷物の中身を開けてチェックされました。

テロ事件の直後で不安もありましたが、無事に帰って来られてよかったです。本当に思い出に残る楽しい旅になりました。

山岸様には何から何までフォローしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、旅のご感想とお写真を頂きありがとうございました。

頂いたお写真は、フィレンツェのドゥオモのクーポラの上から撮影なさったもののようですね。クーポラは狭い階段を上るのが大変ですが、その先にはお写真のような素晴らしいフィレンツェとその周辺のパノラマが堪能できますので、一見の価値ありかと思います。

ご旅行中は、まめにメールで状況をご報告下さっていたので、安心することができました。ありがとうございました。ご旅行中に頂いたメールからは、イタリアを満喫なさっている様子が伺えました。

今回のご旅行は、特にフィレンツェに長く滞在する旅でしたので、おっしゃるようにパックツアーでは難しいため、個人旅行になさって正解だったと思います。

パリでのテロ事件は少なからずイタリアにも影響を与えており、特にヴァチカンへの攻撃が懸念されておりますが、それでも今のところはイタリア国内では具体的な脅威はなく、観光スポットへの入場の際の検査が強化されている以外は、観光に大きな影響はなく、無事に観光&ご帰国されて良かったです。

今回は、フィレンツェ、ベネチア、ミラノの3都市でしたが、美術館賞がお好きでしたら、バロック彫刻の巨匠ベルニーニの作品が多く収蔵されている、ローマのボルゲーゼ美術館もお勧めです。

ボルゲーゼ美術館(英語版)


ローマは古代ローマ時代の遺跡がたくさん残っている町ですので、美術館賞以外でも楽しめます。

最近は、ナポリやその周辺(ポンペイ、カプリ、アマルフィ等)や、とんがり屋根の建物が建ち並ぶ世界遺産の町アルベロベッロ等の南イタリアも人気です。

ナポリについての私のブログ記事
http://blog.webtravel.jp/index.php?itemid=7110

アルベロベッロについての私のブログ記事


イタリアは世界で一番多く世界遺産を有する国で、今回訪れた町以外にも、見どころの多い都市がたくさんございます。

また是非イタリアにいらして下さい。その時もまた、K様のご旅行のお手伝いをさせて頂ければ幸いでございます。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
見る