1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. 川上 様/ナッシュビル&オーランド他24日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2006年1月9日[Mon] ご出発】 海外

川上 様/ナッシュビル&オーランド他24日間

近藤さんへ

アメリカ旅行、長いようであっという間でした。

行きの飛行機は11時間ちょっと、日本語が話せる係りの人がいたので
困る事はありませんでした。
ただ、待ち時間が長すぎて辛かったです。
時差ぼけもあったので、乗継のアトランタでは死んだように寝てました。
機内食は少しも美味しくなかったですね^^。
アトランタ空港は殺風景で、すごく分かりにくかったです。
係りの人も少し冷たかったです。
それに較べナッシュビル空港はカラフルで分かりやすかったです。

近藤さんに言ってなかったですけど、荷物で姉夫婦に雛人形を持って行きました。

アトランタまでは、優遇してもらって手荷物で機内に持ち込めたのですけど、
アトランタからナッシュビルは機内預け荷物にしなければならなくなったのですが、
預けたら手違いで次の便に乗ってしまって少しあせりました。
他の人の荷物はちゃんと同じ飛行機に乗ったのに、
私たちのだけ積み込まれませんでした。

最初『無くなった!』と言われ、見つかったら送ってもらう事になり
一度家に帰りました。
義姉にクレームの電話をしてもらったら、
夜中の2時過ぎに家まで持ってきてもらいました。
破損もなく、無事持ってこられたので良かったです^^

ナッシュビルには2回ほど遊びに行きました。
天気がコロコロ変わる所ですね。
周りに山がなくて平らな所なので、風が吹く方向で気温が変わっていました。
暖かい時は、Tシャツで大丈夫だったし、寒いときはダウンジャケットが必要でした。
あっ!着いて2日目ぐらいに一回みぞれと雪が降りました、
10センチぐらい積もりましたよ。
寒過ぎて、氷が張るのはしょっちゅうだったけど雪はめずらしかったみたいです。

食べ物は、やっぱり肉・肉・肉! 
でも、義姉が日本人なのでご飯と味噌汁は毎食出てたので、
日本食が恋しくなったら、肉が嫌だっとは思いませんでした。
けっこう柔らかくって美味しかったです。
味付けも全然大丈夫でした。

最終日に、乗馬をしました。義兄がアーミーで、軍の施設の中で乗馬体験をしました。

WDWは、2日ちょっとと短い時間でしたけど朝は8時から夜11時まで
いっぱい、いっぱい遊びました。
おかげで、4つのテーマパーク全部制覇しました^^

アメリカの人達はみんなやさしい人ばかりで、沢山助けてもらいました、英語だったけど。
ナッシュビルの方は、アジア人がほとんどいないのでどこに行くにもジロジロ見られてました。
でも、やさしい人ばかりでしたよ。

帰りの飛行機が、これまたデルタの人がいい加減で、
預ける荷物の重さが『50ポンド』と言う人と『70ポンド』と言う人に
分かれてしまって、最初25ドル取られたんですけど、
帰りのガイドのおじさんが文句言ってくれて、返してもらえました。
ナッシュビルでは、日本人だけ『70ポンド』で大丈夫と言われ、
アトランタでは統一してなくて大変でした。

問題はこれくらいですかね。後はスムーズに問題なく進みました。
主人が少し英語ができるので、だいぶ助かりました。

それから、近藤さんの詳しいパンフレットのおかげです。
ありがとうございました!

また、海外に行くときはよろしくお願いします。
もし、小笠原に来る機会がありましたら連絡下さい!

見る