1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. M様/ニューカレドニア ハネムーン8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 加藤 かす美
【2008年12月17日[Wed] ご出発】 海外

M様/ニューカレドニア ハネムーン8日間

まずは・・・
あけましておめでとうございます☆

なかなか返信できずにすみませんでした。
旅行から帰って年賀状作り、忘年会とバタバタしてまして、
最終的には旅行の疲れからか胃腸炎になってしまいまして
昨日まで寝たきりでした・・・。
本日仕事初めで何とか1年のスタートを切ったという感じです。

ご丁寧に年賀状までありがとうございました。

えぇ~、さっそく旅行の感想ですが、
とにかく楽しかったです。
ひたすら感動して、ひたすら恐怖?
で毎日が本当に夢のようでした。
飛行機はとにかく怖くて怖くてビールをあびるほど飲んで
若干記憶ありません。
着いた時の感動はとにかく暑い。
そして現地の人の体臭が気になりました。(笑)

イルデパンへの飛行機、またまた恐怖でしたが、
パイロットがイケメンでしたので自分の中で良しとしました♪♪
ホテルは想像していたよりも全然きれいで、
受付の方や売店?のお姉さんとも親しくなれて良かったです。
思っていたよりも海もすぐ側でしたし、
クトビーチも軽く散歩がてらいける距離で、
ホテルはウレにして大正解でした☆☆☆

ピッシングナチュレに行ったときには
もう日本に帰りたくないと本当に思うほど綺麗で、
地球上にまだこんなに水が綺麗な海があるなんて・・・と感動しました。
唯一の失敗は、最初のうちは日焼け止めを大量に塗って
海以外は長袖を羽織っていたのですが、
後半は日焼け止めで安心してはしゃぎまくっていたら
見事に真っ赤に焼けました。水着の後がくっきりです。
(もうじき皮がむけ終わりそうです)



最後のディナーはエスカルゴと郷土料理だというブーニャを食べました。
エスカルゴはとてもおいしかったです。
ただ、ブーニャは私の口には合いませんでした↓↓

メトル島では、大嵐でひたすら雨でした。
また、部屋の電話は壊れているし、日本人スタッフの対応も
悪いしであんまりいい気分はしませんでした。
雨が降ったりやんだりでマリンスポーツもなかなかできず、
雨のやんでいるときに島を散歩したのですが・・・・蛇が!!!!
私、蛇は絵で見るのも写真で見るのも駄目な位本当に大嫌いなんです!!
怖くて部屋に走って逃げていたら、
常に通る所の木にちょっかい出している2人が・・・・。また蛇です!!!!!
ご飯を食べに出るのもやっとでした。
最終日は無理を言ってボートの時間を早めてもらいそそくさとヌメアに戻りました。
メトル島は私とは相性が悪かったみたいです(笑)

ヌメアについてタクシーを呼んでくれているとのことでしたがタクシー見当たらず・・・。
近くに居た他のツアー会社さんの方に聞いてバスにてホテルに向かいました。

★ヌメア、プロムナード最高でした。
とにかく綺麗だし、お部屋も8階と最高のロケーション。
日本人スタッフの方もとても感じが良くて、
「お部屋には蛇は居ないので安心してください」と。
この日は天気もよく、チェックインも2時からとのことでしたが、
連絡を入れていてくれたようですぐにチェックインできました。
早速、目の前の海に入り、現地の子供たちと一緒に遊び、
自転車を借りて大砲のある丘(名前が・・・・?)へ。
急激な坂道で死ぬかと思いましたが、行って良かったです。
バスが出ていない為、日本人は私達しか居ませんでした。
ここでまた日に焼けてしまいました。
この日の夜はシーフードレストランまで歩いて行ったのですが見つけられず、
現地の家族の方に聞いてみるとレストランまで車で送ってくれました。
あちらの方は本当に温かい人が多いですね。

まだまだ書きたいところですが、長くなってしまいましたので・・・・
とにかく本当に楽しい旅行でした。
加藤さんからのメールがなければ
ニューカレドニアには行っていなかったと思いますし、
素敵な出逢いだったと思っております。
ホテルの手配、飛行機の手配、
本当に迅速に対応していただきありがとうございました。
飛行機は本当にもうこりごりなのですが、
ぜひまた金銭的にも余裕ができたらまた行きたいです。
また機会がありましたらその時はどうぞよろしくお願い致します。
本当に本当に素敵な新婚旅行になりました。
ありがとうございました。

見る