1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. H様/ケアンズ・エアーズロック・ゴールドコースト8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山本 茂直
【2010年3月5日[Fri] ご出発】 海外

H様/ケアンズ・エアーズロック・ゴールドコースト8日間

Pratikyemektarifleri 山本様

こんにちわ☆
お世話になりましたHです!

新婚旅行のプランニングでは、本当にいろいろお気遣いいただきありがとうございました。
金曜日に無事帰国し、昨日は二人ともクダァ~と一日休息を取り、やっと今日から動き出したところです(^m^)
ご連絡が遅くなりすみません。
スーツケースを片付けていると、思い出がいっぱい出てきました!
写真も400枚ほど撮って、お土産もいっぱい買って、
本当に本当に楽しい1週間でした♪♪

山本さんが勧めてくださった、エアーズロックでの「サウンド・オブ・サイレンスディナー」!!!
☆☆満天の星空に感動☆☆
はじめはシャンパン片手にウルルとサンセットを見て、だんだん日が沈むのを見ながらぼちぼちディナー。
会場の明かりが全部消えたら、ここはプラネタリウムかと思うくらい星がいっぱいで、
流れ星も3つ見ることができました。(彼は10個くらい見たみたいです!)
英語でのスタートークの後、日本人だけ別の場所で日本語のスタートークがありました。
ちょっと得した気分♪望遠鏡で土星の輪っかも見れたんですよ!!
あの星空をみんなに見てもらいたくて写真を撮ったのですが…撮れるわけないですよね…(・・;)笑
でも、あの感動はぜひぜひ友人や家族に勧めたいと思います!

次の日は、ラクダちゃんに乗ってサンライズ!初ラクダにちょっと興奮!
サンライズは言うまでもなくきれいで、エアーズロックも夕方やお昼とはまた違う顔で、
オレンジ色に光るサバンナに感動しました。
あんな景色、日本では絶対見れない景色です!最高!!
そんな感じで、エアーズロックは見渡す限りのサバンナと偉大なウルルに感動してる間に、
あっという間に時間が経ちました。
お天気も良く、飛行機からもウルルやカタジュタをみることができました★
ここの欠点はハエが多いこと・・・。思いのほか多くて、びっくり!というより、うっとおしいくらいで…笑
でもまた行きたいなぁと思います。

そうそう!ケアンズ&アサトンも最高でした!
まず空港着いて、予定通りレンタカーGETして、海外での初ドライブに興奮!飛行機の疲れも吹っ飛びました。
(彼は、海外での運転に緊張していたようですが…笑)
ホストファミリーにも温かく迎えていただき、夜はアサトンのホテルのディナーに連れて行ってもらいました。
オーストラリアに上陸して初の食事。こっちの食事はボリュームがすごいとはイメージしていたけど、
こりゃびっくりするくらいダイナミックで、これぞオージーって感じ。すごかったぁ。
次の日は、アサトンの魅力をたっぷり堪能しました。
途中すごい豪雨に遭ったのですが、そのおかげで雨が上がった後にとってもきれいな虹をみることができました。
そんな楽しい時間もあっという間で、
その夜にはケアンズへ。ホテルに着くなり、街に繰り出し、ナイトマーケットに行きました。
びっくりするくらい日本人が多くて…ちょっと残念…。

次の日にはグリーン島へ☆☆☆
天気は快晴!!!本当にグレートな海でした!!!
シュノーケリングで美しい海を見て、感動。
すぐそこでカラフルな魚たちが泳いでいて、海も透き通っていて、こんな海は初めてでした。
現地でシーウォーカーも申し込んで、海底を歩いてきました。
トレーナーさんもユニークな方で楽しめました♪
あとはぐるっと島を散歩して、グリーン島を満喫(^^)V
夜は、山本さんも勧めてくださっていた「ホッグス・ブレス・カフェ」に行ってきました☆
店内もおしゃれで入りやすく、お料理もとってもおいしかったですよ~♪
ボリューム満点!!お腹いっぱいになりました!

あとは、ゴールド・コースト!!
ホテルからはオーシャンビュー!!
南国リゾートな感じで、今まで行ってきたケアンズやエアーズロックとは違った雰囲気。
着いた日は夜遅かったので、ちょっと夜のサーファーズパラダイスを散歩しただけで終わりました。
あ、でも、「ハンジャ」食べましたよ(^0^)笑
次の日は、アクアダックに乗って、ケバブ食べて、Q1展望台行って、街をぶらぶらして…。
帰りは電車に乗って空港まで行きました。(とても時間かかりましたが…笑)
そんな感じで、たくさんの感動が詰まったオーストラリアとおさらばし、
大阪に帰ってきました…とさ。

なんといっても、私たちには「個人旅行」が合っていたのかもしれません。
自由気ままに、疲れたら休んで、わからない土地をちょっと冒険してみたり、
暑かったらアイス食べて、食事するのももドキドキしながらレストラン入ってみたり、
わからない料理を食べてみたり、電車乗ったり、行きたいとこだけ行って…
そんな自由な旅がとても楽しかったりします♪♪♪

特に大きなハプニングもなかったのですが、
あえてハプニングがあっても楽しかったのかなと思います(笑)
ツアーにはツアーの良さがあると思いますが、無駄なく観光できるし、安心やし、食事ついてるし…
でも、また旅行するときは、個人旅行で行きたいと思います。
そのときは、山本さん!またよろしくお願いしますね!
では、長いメールになりましたが、このお土産話は話し出すと止まらないので、このあたりで…。笑

今回は本当にありがとうございました!!!

見る