1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. N・M様 のんびり沖縄マタニティハネムーン 6日間 in 石垣島・竹富島・沖縄本島

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2013年6月24日[Mon] ご出発】 国内

N・M様 のんびり沖縄マタニティハネムーン 6日間 in 石垣島・竹富島・沖縄本島


Pratikyemektarifleri 吉井様

お世話になっております。
ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

早いものでもう1週間以上が経過してしまいましたが、
無事沖縄から帰宅致しました。

一度も雨に降られることもなく、これといった大きなトラブルもなく、とても充実した5泊6日の旅行でした。

特に、石垣島・竹富島でのゆったりとした時間は、私達にとって最高のひとときとなりました。
(紹介いただいた宿泊先が最高でした!)

当方妊娠7か月のためマリンスポーツは断念しましたが、
マタニティでも無理なくゆったりペースで、でも充実した観光をできました。

子供が生まれてからまたいつか、一緒に島を訪れて、
美しい風景とゆったりした空気を感じてほしいと思います。

また、宿泊先は、吉井様に紹介いただかなければ出会えなかったかもしれませんし(それだけ良かったです)、観光地に応じた宿泊地域も提案していただけたため、スムーズな観光ができました。

ありがとうございました。

またどこかに旅行に行く際はぜひ宜しくお願い致します!


★行程★

<1日目>
8:20 神戸空港-10:25 那覇空港 ANA3723
16:20 那覇空港-17:20 石垣空港 ANA1777
宿泊:WINDY EARTH SILENT CLUB
・飛行機乗り換えの合間にゆいレールで移動し、首里城観光をしました。


<2日目>
石垣島観光(終日)
宿泊:WINDY EARTH SILENT CLUB

・レンタカーで島一周をし、川平湾や岬散策・石垣鍾乳洞見学、マッサージなどをしました。

・夕食は石垣牛ステーキを満喫しました。

・おすすめいただいたWINDY EARTH SILENT CLUBの部屋が本当にくつろげる場所で、観光にきたにもかかわらず寝るだけの滞在がもったいなく、朝ゆったりして遅めスタートでの観光としました。

 開放感あふれるバスや、朝日と海の見えるテラスが最高で、寝ている旦那を放置して(笑)2日間とも早起きし、
お茶をすすりながら朝日を眺めてぼーっと過ごしておりました。
 スタッフのお姉さんが作ってくださる朝食も石垣の地の素材をふんだんに使っており、とてもおいしかったです。


<3日目>
石垣島、竹富島観光
宿泊:ヴィラたけとみ

・昼すぎに竹富島に到着し、一旦宿泊先にチェックインしてからレンタサイクルで島内を観光しました。

・昼食は有名な八重山そばを満喫しました。

・あまり無理な移動はしないつもりが、のんびりサイクリングしていたら半日で主要な観光名所を回ることができました。牛車にも乗りました。
 島に流れる空気が本当にゆったりしていて、眺めも最高で、心からリラックスできました。

・ヴィラでいただく夕食がどれもおいしい沖縄家庭料理で、大満足でした。


<4日目>
竹富島→石垣島→沖縄本島
12:30 石垣空港-13:25 那覇空港 ANA1768
宿泊:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

・朝はまた早めに起きて、部屋のベランダのベンチでお茶をすすりながらぼーっと空を眺めていました。

・昼過ぎに本島に移動し、やちむんの里や道の駅かでなに寄り道しつつ北上しました。

・ANAインターコンチネンタルは素晴らしいリゾートホテルでしたが、チェックアウトが遅くなり翌日も早かったため、あまり滞在できなかったためいつかリベンジしたいと思います。
 (プレミアムフロアからの海の眺めも最高でした)


<5日目>
沖縄本島(北部)観光→那覇
宿泊:ホテルJALシティ那覇

・美ら海水族館→備瀬のフクギ並木→今帰仁城跡→古宇利島→那覇 と観光しました。

・美ら海水族館をメインにしましたが、フクギ並木や古宇利島など、吉井様に紹介いただいた観光スポットも回り、美しい風景に大満足でした。
・帰りは那覇の渋滞を身をもって体験しました・・・。

・夜は民謡居酒屋で沖縄料理とライブを楽しみました。最後はお客さん総立ちでカチャーシーを踊って、とても思い出深い一日になりました。

・ホテルJALシティは国際通りのど真ん中に位置しており、観光にとても便利でした。部屋も快適でした。


<6日目>
国際通りで買い物→沖縄ワールド→南部をドライブ→帰路
19:20 那覇空港-21:15 関西空港 ANA1740

  ~お疲れ様でした~

吉井 一裕 wrote:


N・M様

お帰りなさいませ~!?

今回のハネムーン、天候も恵まれたようで、よかったです。

一番最初に、N様より、お見積もりをいただいた時、
ご妊婦様で、離島で、ゆっくりしたい!!というご要望だったので、
いくつかおすすめのプチホテルをご案内させていただきましした。

今回は、WINDY EARTH SILENT CLUB(石垣島)、ヴィラたけとみ(竹富島)をご希望という事になりましたが、
マリンはできないので、特に、ごゆっくりしたい!!ということでしたので、
私は、ぜひ、N様には、竹富島で、宿泊付で、スローライフをご満喫いただきたいと思っておりました。

竹富島は、半数以上のお客様が、日帰りで、お帰りになりますが、
竹富島に宿泊する人だけが見える西桟橋からの夕日とか、
コンドイビーチの朝の風景など、
竹富島に滞在した人だけしか、経験できません。

N様のような離島で、ゆっくりしたい!と、おっしゃっておりましたので、
迷わずご提案させていただいたのが、よかったです。


ここまで、今回のご旅行で、喜んでいただきまして、
私の方こそ、感謝したいと思うほどです。

N様の思い出の1ページのお手伝いをさせていただいたことは、
まさに光栄だと思っております。

次回、何年後か、わかりませんが、まだ見ぬお子様が、
少し大きくなって、沖縄旅行ができるような状況になりましたら、
ぜひ、私まで、お声をかけていただけましたら、
幸いに存じます。

次回は、お子様と、離島のスローライフをご満喫いただけるプランをご用意させていただきますね。

他にも、西表島バージョン、宮古島バージョンなど、
ご用意していますので、
家族3人で、離島の魅力に、はまっていただけましたら、
沖縄好きの私としては、とても嬉しく思います。

この度は、弊社をご利用していただきまして、
誠にありがとうございました。

今後は、N様の専属コンシェルジュとして、旅のサポートをさせていただきますので、
今後とも、弊社並びに、コンシェルジュ 吉井一裕をどうぞよろしくお願いいたします。

        沖縄担当コンシェルジュ 吉井 一裕


見る