1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. K様ご夫妻/遊んで食べて見ての楽しい満喫新婚旅行♪

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2013年8月15日[Thu] ご出発】 海外

K様ご夫妻/遊んで食べて見ての楽しい満喫新婚旅行♪

初めての海外旅行で、不安や心配になったこともたくさんありましたが、その分思い出に残る楽しい旅行となりました。

普段あまり利用したことのない空港でローマでの乗り継ぎ。
どこに行っていいのかわからず、しおりを見たり、係員に簡単な英語で聞いたりと、そこからして日常生活では得られないような経験をしました。

時間に余裕もあり何とかたどり着いたバルセロナ。
私たちにとって初めての異国の雰囲気にただただ圧倒されました。
その後のローマ、フィレンツェとしっかりとツボをおさえた半日間の現地案内と、たっぷりと用意された自由時間が開放的でのびのびとして、かつどこへ行くにも自己責任というプレッシャーとともにとても貴重な経験をさせていただきました。

現地の人と話した身振り手振りと、つたない英語、現地語のあいさつで人の温かみに触れた気がしました。
もっと英語を勉強していけばと、帰国後英語の勉強を始めようと思いました。

ぜひ今度はもう少し価格を抑えたプランでもう一度行ってみたいです。その時はぜひまたよろしくお願いします。

要望としては
・しおりに乗り継ぎようとして、ローマ空港の地図が欲しかった。
・同封していただいた現地の地図に、ホテルの場所を記入してもらいたかった。
・ローマのホテルにてシャワールームしかない部屋だったので、小さくてもバスタブが欲しかった。
(歩き疲れた後、シャワーまで立って入るのが疲れた)

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

K様、お帰りなさい!

無事の帰国報告を頂き、有難うございました。
嬉しく読ませて頂きました。

初めての海外旅行、そして2人だけで行くヨーロッパ旅行
楽しみな半面、何かと不安なこともあったかと思いますが、2人で力をあわせながら、自己責任という緊張感とツアーにはない自由な開放感との狭間で、焦ったり感動したり喜んだり悩んだり・・・そんな様子が伝わってきました。

何気なく交わす挨拶も、異国の地だと何故か新鮮で1つ1つがやたら嬉しくて心地よくなるから不思議ですよね!
身ぶり手振り混じりでも、意思が通じた時の嬉しさは、それこそ「言葉には代え難い」ものがあるし・・・

旅で得た達成感や感動、逆にちょっとした失敗も苦労したことも
すべてが、とても良い思い出や経験、刺激にもなって、
Kさんが「もっと勉強したい・・・」と思ったその気持ち、とてもよくわかります。次の旅に向けての、目標ができましたね!

バルセロナとイタリア、この組み合わせは、とても人気のコースで、「見る」所には事欠かないし、「食べ物」も美味しいトコロ
旅のテーマ「遊んで食べて見て」も、ひとまず達成できたのでは?と思いますが、如何でしょうか・・・

ご要望として頂きました、お渡しした地図に、ホテルの掲載がされていなかった分はこちらでマークをしておけば良かったですね。空港地図の件、ローマホテルの件につきましても、貴重なご意見有難うございました。

再び「遊んで食べて見て」刺激と感動を求めて、ヨーロッパに行きたいな!と思った時には、是非、声を掛けてくださいね。
いつでも喜んでお手伝いさせて頂きます。

又のご縁を楽しみにしながら。。。
改めて、この度はご用命を頂き有難うございました。
ご主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

羽生明子
見る