1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. A様ご夫妻/新婚旅行 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2014年6月14日[Sat] ご出発】 海外

A様ご夫妻/新婚旅行 9日間




林様

昨日無事帰りました。疲れました…
バタバタでしたが、全て行って良かったです。
雨にもほとんど降られず、傘をさすほどではなかったのでよかったです!
----
フィヨルド快晴でした!
雨が多いベルゲンでも2日目の夜のみ雨で、フロイエン山からの景色も絶景でした。
ランチボックスの件も大丈夫でした。


----
ビスビーで、綺麗な夕焼けに出会えました!!薔薇も綺麗でしたよ〓
ビスビーのホテルすばらしかったです。

観光案内所のすぐそばで、地図などすぐに入手でき、レンタサイクルも比較的近く
だったので途中から自転車を借りてサイクリングにいきました。
廃墟でアート展みたいのもやっていておもしろかったですよ。

ビスビーの空港からバスを利用したのですが、安いですし、
時間も飛行機にあわせて出ているので、非常に便利でした。


----
スカンセンでは、若者がやっていた
スウェーディッシュベースボールになぜか参加しました!楽しかったです^_^

ストックホルムカードも、ビスビーまでの乗り換えの際に、第5ターミナルにて
購入できましたので問題ありませんでした。
ガムラスタンのインフォメーションの場所もわかりずらかったので、
空港で買っておいて正解でした。

ホテルは私たちには凄く良い立地でしたよ!
バス停は目の前で、
スカンセン野外博物館のある、ユールゴーデン島まで、ホテルのそば
(徒歩4分くらい?バスで一駅)から船がでているので、凄く便利でした。

メトロまでは遠いので少し不便でしたが、ガムラスタンを散歩しながら
駅まで行けるので楽しかったです。

----
グローバルなんとか(免税の申請)が、ストックホルム空港の第5ターミナル
にしかないと言われ、ビスビーの乗り換えの時、第5ターミナルから第4ターミナルまでも
だいぶ遠かったので、スーツケースひいて、行くのは時間も体力も限界だと思い、諦めました。

最初からわかっていれば、送迎で第5ターミナルに送ってもらって、第2ターミナルに
移動したりもできたので、情報があるとよかったなと思いました。

あと、ビスビーから、ストックホルム空港で、ドライバーが見つからず焦りましたが、
3~5分ほど探していたらひょっこり現れたので良かったです。
渋滞していたので、それで遅れたのかなと思います。


ビスビーの写真いくつか貼付いたします。いい写真がありすぎて選べませんがww

色々手配ありがとうございました!
お世話になりました!

林 春美 wrote:

Aさま ご夫妻へ

こんにちは。
Pratikyemektarifleriの林です。

この度は、ご旅行のご感想を誠にありがとうございます。
大変貴重なお話を頂き、感謝申し上げます。
合わせて、ご旅行の素敵なお写真も!恐縮です。

現地よりご連絡いただきましたフィヨルド観光は、
素晴らしくお天気が良かった様ですね。
きっと、Aさまご夫妻の日頃の行いの賜物ですね。

ベルゲンなどもちょっと雨の多い場所ですで、
いつも、お天気ならいいな~
と お客様がお出かけの際は、思っております。

ヴィスビーの素敵なお写真をありがとうございます。
沢山の方にご興味を持っていただく場所ですが、
お時間がありませんと、訪問も難しいため
情報も少なく恐縮でございました。

バラには早いかな・・・と思っておりましたが、
ちょどの時期で、素敵な街を楽しんで頂けたご様子。
駆け足でしたが、訪問されてよかったですね。

今回は、ストックホルムでの「VAT TAX申請」で、
ターミナルの場所が違っていたため、対応できなかったとの事。
もう少し、詳しくご案内すべきでしたね。
大変申し訳ございませんでした。
先日日本申請の場所でご対応くださいね。

ご出発前にご相談いただいておりました、ランチボックスやストックホルムでのストックホルムカードの購入も問題
なかったようで、何よりでございました。。
 

今回は、夏至際にあたり、お店は閉まってしまいましたが、
ストックホルムでは、現地の方との楽しい交流もあったようで、充実したご旅行だったようですね。
私も夏至祭に、行ってみたくなりました。

この度は私共Pratikyemektarifleriをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
見る