1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. M様 マチュピチュとウユニにいきたい

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2015年7月20日[Mon] ご出発】 海外

M様 マチュピチュとウユニにいきたい

藤元様

お疲れ様です、31日の朝に無事帰国しました。
結論最高でした!トラブルや遅延も一切なく、ひたすら楽しい旅行となりました!
ホテルのランクや立地も考慮して頂いたおかげで、買い物や食事もなんなくクリアでした!
これも藤元様のおかげです!!ありがとうございます。

以下参考情報です。ご存知かと思いますが、今後なにかの役にたてば幸いです。

飛行機:JALのプレミアムエコノミーにできればしたかったです。いまは1人300ドル追加らしいです。
空港に3時間前くらいに着く設定でしたが、2時間前でも早いくらいでした。
国内線なら1時間前にいて十分です。

リマ:お土産はインディアンマーケットとその周辺がおすすめでした。
両替は街中にあるがかなり少ない。

マチュピチュ:お土産はリマの1.5倍の値段でひとつも買いませんでした。
マッサージがおすすめですね!マチュピチュ遺跡までのバスに朝5時半頃いったのですが、
300人?もっと?並んでました。。泣 1時間くらい並び乗れましたが、
朝一でのマチュピチュは涼しくていいですね、お昼前は暑くて参りました。。

クスコ:最高でした。標高高く高山病気味でしたが、広場周辺でお土産爆買いしました。
アウトドア用品も充実ですね、パチものだと思いますが、、両替は街中にたくさんあります。
街中にいる両替商の人が一番レート良い。レストランは広場近くにあるプカラが断トツ。
ニンニクスープは必須です。土曜日のランチは僕がいった時はお好み焼き定食やってました!笑
ペルーはクスコが一番好きです。

ラパス:空港着くなり高山病気味に。両替は街中にあるが少ないですね。
お土産はサンフランシスコ教会の裏中心に。ペルーよりもデザイン豊かで価格も同じか少し安い。
街中のバスは1ボリ、相乗りバンは1.5ボリでした。行き先が窓に書いてあるので楽で安いですね、楽しいです。
また、ラパス市内にゴンドラがあります。現在3箇所あり、場所によってゴンドラの色が違いますが
赤色は世界一高いらしく、すり鉢のラパスの街の底から一番上(エルアルト方面)まで3ボリでいけます。
最新すぎてラパスの街とマッチしませんが、あの景色をゴンドラからみれるのでかなりおすすめです。

レストランは、けんちゃんという日本食レストランいきましたが、おすすめです。
とんかつ定食とから揚げ定食はおすすめです。ラーメンとしょうが焼きは微妙
。街中のサルテーニャも5ボリで美味しいです。
また、ketalというスーパーがはずれにありますが、ばらまき系のチョコのおみやげとか
いいかもしれません。嫁はたくさん買ってました。

ウユニ:最高です。ルナサラダも最高でした!
シャワーがぬるく水圧が弱いですが、仕方ないですよね?おすすめですね!
ウユニの街のホテルは極寒でした。あの街ではいいホテルかもしれませんが、
もっといいところがあればそっちにしたかったです。

治安面では、ラパスの偽警官がいるようで、実際けんちゃんであった女性はすられたようです。
それ以外は安全ですね。

こんなところでしょうか、、、藤元さんのおかげで最高の新婚旅行でした!
ありがとうございました!!

見る