1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. E様ご夫妻/ロサンゼルス、グランドサークル、ラスベガスハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2017年9月8日[Fri] ご出発】 海外

E様ご夫妻/ロサンゼルス、グランドサークル、ラスベガスハネムーン

近藤様

お世話になっております!
Eです。

帰ってきてから引っ越しと人事異動で未だバタバタしております。
ただ、前回あんなにお世話になったのにその時も忙しさにかまけてアンケートやご連絡が出来なかったので、今回は取り急ぎアンケートに回答しました!
文章や文字数確認してから送信しようと思ったのですが、確認?というボタンを押したらそれで送信されてしまったので、まだまだ伝えたりない所がありました笑

旅行中までケア頂き、本当にありがとうございました。

写真どう載せるのかな?と思ってました!
こちらに添付致しますね。

BRYCE BRYCE3

ちょっとした現地情報です。近藤さんはご存知だと思いますが。
グランドキャニオンノースリムのメインのビューポイントは細い道を通るのですが、左右の景色も違うし高さがリアルだし偉大だしで、レイクパウエルから長い道のり(しかもその後ベガスだから)でしたが本当に言って良かったです!
わたしは結構、ノースリムの方が好きかも。最初はこれなら時間かけてこなきゃよかったと思ったのですがビューポイントは圧感です。力強さも感じれます。
その後ベガスに行くような人がいるのか、という感じですが、ベガスに行く際はナビじゃなく地図を見るかグーグルマップがオススメです。
ナビが古かっただけかも(それでもタブレットでしたが)しれませんが、ナビの案内は遠回りでした。地図を見てこっちの方が近そうだよね?と思い、人に聞いてWi-Fi入ってからグーグルマップ使って行きました。ノースリムもブライスキャニオンもWi-Fiが電波なく入りませんでしたし、ノースリムに至ってはカーナビもアウト!地図あってよかったーと思いました。ノースリム出る際にガソリンスタンドでベガスまでの道を聞いたら彼もベガスに行った事があるらしく、オススメの道を教えてくれたのがそのルートなのですが、
今は手元に地図がないのでわかったらご連絡しますね!

ホースシューベントは夕方の超スコールと朝方の快晴の2種類見れて大満足でした。雨のホースシューベントは、雨下から降ってきました。(上昇気流で)
わたしは結構ギリギリまで座って写真とるのですが、ちょっと戻りが遅かったら落ちてましたね笑
あそこには本当に、何時間でもいれます…
最後まで歩かないとあの景色が見れないのもいいんです!いきなりドーンが最高です!
中国人ばかりでしたが。

HS

ザイオンは、わたしはとってもナローズがお気に入りです!色んなサイトに書いてありましたが、もっともっと奥まで行きたくなります…かなり狭いところまで行きたかった…
(ビジターセンターに、今日のお天気が買いてありました。)
40分歩けば1度狭くなってからのひらけた所に出れて、そこで戻りました。
暑いから大丈夫だろと思って、防寒着とクロックスで行ったのですが、朝一だったので水がもー氷のように冷たくて!冷たいのなんて慣れないと思ったのですが慣れちゃいました。人間てすごいですね。でも、せっかくだから気持ちいいと思いながら歩きたかったです。ナローズが1番シャトルバスの奥の停留所だったので、奥から戻ってくるように観光したのですが、昼に行くのがオススメですね。

ZION
また、園内ロッジの真ん中にある大きな木の下で朝ごはんやランチが最高だと思います。そのちょっと前に食べてしまって、食べるポイントはここだったね、と話してました。

主人はブライスキャニオンが好きだと言ってました。サンセットの予定時間少し前に行ってしまい、恐らく最高の瞬間を見逃しました…20分前に行けばよかったです。それでも素晴らしかったです。なのでサンライズは30分前から行きました笑
近藤さんにアドバイスいただいたおかげで、防寒着あったので寒くても絶えられました!
30分前に着いた時は主人になんでこんな早く、、、と言われましたが、続々と人が集まり手すりのある1番前を陣取れたので、カメラで人が映らない様に撮りたい方は早く行く事をオススメします。
ナハボトレイルは、左側から降りて右側から登ってきました。その方が登りの時に日陰が多いのでいいと思います。ショートコースで、写真撮りまくって1時間くらいでした。快晴だったのに途中雨が降ってきました。夏は天気が変わりやすいらしいですが、折りたたみカサかレインコートは必要ですね。

ベガスは想像以上にとにかく広かったです…
前回はここ回りたい!というのを決めてたのですが今回は決めてなくて、、、
絶対に計画して回り方を決めてから行った方がいいです。元気なわたしもさすがに歩き疲れました。ホテル名が見えるのに遠い…
グランドサークルを車で走って、あんなに遠くの山がもうこんな近くに!という感覚の逆でしたね。。。
パリスは向こうでバトりました笑
タワービューが空いてないと言われ、1日リゾートフィーを無料にすると言われ、なんで2日間ともグレード下がるし予約してたのが変わるのに1日分だけなんだとごねて、2日間のリゾートフィーなしとなりました。チェックインカウンターは2人くらいしかいないので、わたし達のにせいで列が…
並んでたら時間を見て、どこかでお酒飲みながら待ってた方がいいですね。
わたし達2人はどちらも飲んべぇで喫煙者なので、ベガス最高でした!!!歩きながら缶ビール飲めて幸せでした☆

わたしは元々アメリカの大都市に興味がないので、ロスは別にです笑。ユニバもほとんど、内容も日本と一緒でしたね。ユニバは土曜でしたが空いてます。待っても40分待ちくらいで入れました。ハリーポッターだけ1時間くらい待ちました。お酒が1杯12ドルくらい…高い。泣
ドジャーススタジアムはすごかったですーーーもう規模が違いますね。応援歌もないのに、声援がすごい!ビール14ドルです。キリンだったからだと思いますがびっくり。けど飲みましたもちろん。笑

泊まったホテルは立地良かったですし日本人たくさんいました。
地下鉄結構使いました。ドジャーススタジアムまでも帰りはシャトルバスと地下鉄で。ユニバももちろん地下鉄で行きました。近くに大きなスーパーがあるのでお酒も買いました☆

ロス半日観光もありがとうございます。興味ない分、さくっと回れてよかったです。
サンタモニカとか結構憧れてましたが、わたし的には微妙です。どうせビーチ行くならやっぱりハワイやカンクンとかビーチリゾートですね。
あの…ツアーの担当の方、フルネーム忘れましたが、テリーというあだ名の日本人男性で、よく喋るし最初は面白くて良かったのですが、観光もせっかちな感じになり、残念でした。そこはオプショナル手配だと思うので近藤さん関係ないと思うのですが。
しかも、ホテルからドジャーススタジアムまでの行き方聞いたのにタクシーしかないと。それならうちの車チャーターしないかと営業かけられ、(結果空いてなかったのですが)結果行きはタクシーで行きました。が、シャトルバスあるじゃん!!って感じでお金ムダにしました。観戦中にネットで調べたんです。ネットでは有料でチケット持ってる人は安い、くらいだったのですが、帰りはなぜか?無料でした。

なんかまだまだ話たりないです!でもすごく長くなってしまいましてすみません。

まだまだアメリカ見たりないです。。。もっともっと国立公園まわりたい!
またいつか絶対に行くので、その際はぜひ宜しくお願い致します。

最高のハネムーンを、ありがとうございました!

見る