1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. “アイス片手に街歩き&夕涼み”の旅

ピックアップ特集

こんにちは!Pratikyemektarifleriです。
今回は夏旅テーマ第2弾!暑い季節の旅行では、急ぎ足の
観光地巡りより、ご自身のペースでのんびり気ままな街歩き
はいかがでしょう。冷たいデザート片手なら、地元気分も楽し
めますね♪普段は甘いものをあまり口にしない方でも、旅先
ではふと食べてみたくなるのではないでしょうか?
さあ、少し日が傾いてきたら、夕涼みも兼ねた街の散策へ。
そんな旅にご案内します。
トラベルガイド
プラン1 ジェラートを頬張り、ルネサンス探訪&海辺で夕涼み
暑い夏は、日陰を探しながらの街散策も一苦労。
そんな時、喉を潤し、疲れた身体を元気にしてくれるのが、果汁たっぷり、爽やかな甘さのジェラートですね。フィレンツェに限らず、イタリアの街なかにはジェラート屋さんがいっぱいで、種類も豊富、目移りしそうです。
続きを読む

プラン2 “のび~るアイス”で笑顔になるイスタンブール
日本でも最近その存在が知られるようになってきたトルコの伸びるアイス、ドンドゥルマ。
街角のお店や屋台では、渡してくれる時に、わざとひっくり返したり、フェイントをかけたりと、楽しいパフォーマンス(お客さんイジメ?)を繰り広げ、和やかな気持ちにさせてくれます。

続きを読む

プラン3 夜市のカキ氷&ノスタルジックな風景を愛でる台湾
日本から近く、週末を利用してフラッと行けてしまうのが魅力ですが、気候も似ているので、やはり夏は蒸し暑い・・・のが難点でしょうか。そんな季節、観光やショッピングの合間に大活躍してくれるのが、パールミルクティーでもなく、豆花でもなく、カキ氷!

続きを読む
厳選おすすめホテル
グランド・ホテル・プリンチペ・ディ・ピエモンテ
(Grand Hotel Principe di Piemonte)/イタリア
イタリア・トスカーナ州のリゾート地・ヴィアレッジオに建つこのホテルは、アールヌーボー洋式の外観で優雅な雰囲気を醸し出しています。
5階建ての各フロアは、18世紀のパリ、アールデコ、コロニアル、エンパイア、そしてモダンとそれぞれ異なるスタイルでまとめられています。
続きを読む
Copyright © pratikyemektarifleri.info All rights reserved.
当コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
見る