1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. 読書の秋だから・・・“本を小わきにかかえ、その舞台を訪れる”旅
  4. 本当は秘密にしたい、とっておきのホテル

ピックアップ特集

トラベルガイド
ディー・ゾンネ・フランケンベルク・ホテル(Die Sonne Frankenberg Hotel)
/ドイツ・フランケンベルク

ドイツ、フランケンベルクにある、古き良き時代の魅力と上品さを兼ね備えたホテル。

向かいには16世紀に建てられ、10の小塔がそびえる木骨造りの市庁舎があり、まるで絵のように美しい風景の中にたたずんでいます。

ここは、グリム兄弟のメルヘンの世界を探索するスタート地点としても絶好のロケーションです。


ホテル内には国際的レベルのファインダイニングを含む3つのレストランや500年の歴史を持つワインセラーを有しています。

その中のSonne Stubenレストランは、この町の古い時代の写真などが飾られていて、情緒ある雰囲気を醸し出しています。夏季には、市庁舎を臨みながら、戸外テラスでのドイツ料理も楽しいものです。

全ての客室は明るくてセンス良い配色で品よくまとめられ、とても居心地の良い空間となっています。
滞在中はアクティブにお過ごしになるのもよし、また、のんびりと緑豊かな施設内を散策されたりお部屋で読書をされたり、というのもよいでしょう。

滞在中のアクティビティとしては、ホテル近郊にあるKellerwald-Edersee国立公園内の広大な森林を体感いただける、公園内ガイド付きツアーや自転車ツアーに参加されるのも楽しいものです。

他にも湖、中世のお城、博物館などの観光やゴルフも可能。観光やアクティビティでお疲れになった後は、ホテル内のサウナ付きスモール・スパで疲れを癒されてみてはいかがでしょう。

そして夕食は、ミシュラン1つ星獲得レストラン・Philip Soldanにて、五感を満たしてくれるディナーをどうぞご堪能ください。

まるでメルヘンの世界を彷彿させる自然と建物に包まれたこのホテルでの滞在は、貴重なひとときとなることでしょう。

特別プランのご案内

●マジカル・マーケット・フォー・ロマンティックス
   EUR 380~(2名1室利用での1泊1部屋料金)


※含まれるもの:朝食、スパへのアクセス、クリスマスマーケットでのホテルマネジャーとのワイン(ホットワイン)・レセプション
(お客様のご要望にあわせてのアクティビティプラン(有料)の作成も可能)

※最低宿泊期間:2泊

※期間:2011年11月24日~12月17日まで

※税金・サービス料は代金に含まれておりません。

ホテル詳細

ロケーション

ドイツ、フランケンベルク

ノブレス・ダブル

旧市街の歴史的風景を臨めるお部屋。お部屋によって広さやバスルームの造りが様々。いくつかのお部屋はかわいらしい木骨造りとなっていて、より魅力ある雰囲気。
2つの椅子またはソファ、コーヒーテーブル、ライティングデスク付き。ドライヤー、バスローブ、スリッパをご用意。ケーブル薄型テレビ、ラジオ、コードレスフォン、無線インターネットアクセス、エアコン、セーフティーボックス、ミニバーを備えている。
客室平均34平米。

ジュニア・スイート

旧市街の歴史的風景を臨めるお部屋。ホテルの独特な構造により、お部屋の広さ・造りは様々。例として、あるお部屋は歴史ある木骨造りで、置かれている家具も木でできているなど、とても可愛いらしい雰囲気。
リビングにはソファベッド、椅子、コーヒーテーブル、ライティングデスク付き。バスルームにはシャワー、バスタブがありトイレは別の造り。ドライヤー、バスローブ、スリッパをご用意。ケーブル薄型テレビ、ラジオ、コードレスフォン、無線インターネットアクセス、エアコン、セーフティーボックス、ミニバーを備えている。
客室平均38.5平米。

ハネムーン・スイート

ロマンティックでセンスあふれる客室。堅木の床で優雅にまとめられ、リビングルームと天蓋付きベッドの置かれた寝室から成り、バルコニーからは趣のある市庁舎の建物を眺めることが可能。
バスルームには、ハイドロ・マッサージ付きバスタブ、シャワーがあり、トイレは別の造り。ドライヤー、バスローブ、スリッパをご用意。アメニティは全てブルガリ。ケーブル薄型テレビ、DVD、ステレオシステム、ラジオ、コードレスフン、無線インターネットアクセス、エアコン、セーフティーボックス、ミニバーを備えている。
客室平均62平米。
  •  (SLHのサイトへ移動します)
ホテル詳細

スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドは70ヵ国約500軒におよぶ独立系の高級ホテル、リゾートで構成されています。ニューヨークに本部を置く「ラグジュアリー・インスティチュート」による米国富裕層を対象とする最新の調査では、3年連続で高級ホテルブランド部門の1位に輝きました。

平均で52室という小規模のホテルを中心に、スパ、カントリーハウス、ゴルフリゾート、アイランド・リトリート、シティ・サンクチュアリ、ゲーム・ロッジ、ワイルダーネス・ロッジなど、さまざまなタイプが揃っています。また、無料の会員サービス「The Club」に登録いただいた方には、会員証を提示してご宿泊いただくと、会員限定の優待や特典を受けることができます。


● 日本でのお問い合わせ先: 0120-558673
見る