1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. 読書の秋だから・・・“本を小わきにかかえ、その舞台を訪れる”旅

ピックアップ特集

こんにちは!Pratikyemektarifleriです。
さわやかな風にのって漂うキンモクセイの香りに、秋の訪れを感じるようになりました。
今回は「読書の秋」特集。子供のころ頭の中で思い描いた物語の舞台を、大人になった今、実際に旅してみませんか?その土地に立ってページをめくれば、あらためてあの頃の感動がよみがえってきそうです。
それでは、まずは本棚の前でお気に入りの本探しを。そこからあなたの旅は、もう始まっているのかもしれませんね。
トラベルガイド
プラン1 グリム童話の町々を訪ねる~ドイツ・メルヘン街道~
動物の音楽隊が活躍する「ブレーメン」、笛吹き男の「ハーメルン」、いばら姫が眠る「ザバブルク城」、ラプンツェルの塔のモデルとなった「トレンデルブルク」など、幼い頃に読んだグリム童話の舞台を訪ねて・・・。
おとぎ話の世界へといざなう、その名も“メルヘン街道”と呼ばれるドイツ中部~北部を歩く旅はいかがですか?

続きを読む
プラン2 ムーミンとサンタクロースに逢いに、フィンランドへ
絵本やアニメでも不動の人気を誇るムーミン。もちろん故郷フィンランドでも国民的アイドルです。
これからの季節は、オーロラにも出合えるチャンス。特にこの冬は、11年に一度の周期といわれるオーロラの当たり年。そうと知れば、行ってみるしかないでしょう!

続きを読む
プラン3 女性が(男性も?)憧れる、紅葉のカナダ「赤毛のアン」の島
ルーシー・モード・モンゴメリの小説「赤毛のアン」の舞台は、作者の故郷でもあるプリンス・エドワード島。
のびやかな大地に広がる畑や、草を食む馬や牛の姿など、牧歌的な景色に癒され、ゆったりと流れる時間に身をまかせてみましょう。
今からすぐ計画を立てれば、紅葉に見ごろに間に合うかも!急がなくっちゃ!

続きを読む
厳選おすすめホテル
ディー・ゾンネ・フランケンベルク・ホテル
(Die Sonne Frankenberg Hotel)/ドイツ・フランケンベルク
ドイツ・フランケンベルクにある、古き良き時代の魅力と上品さを兼ね備えたホテル。
ここは、グリム兄弟のおとぎ話の世界を探索するスタート地点としても絶好のロケーションです。
まるでメルヘンの世界を彷彿とさせる自然と建物に包まれたこのホテルでの滞在は、貴重なひとときとなることでしょう。

続きを読む
Copyright © pratikyemektarifleri.info All rights reserved.
当コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
見る