1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. 世界の市場を覗いてみたい! ~春のヨーロッパ編~

ピックアップ特集

こんにちは!Pratikyemektarifleriです。
今回は、ヨーロッパの市場を訪ねる旅!
ひととおりの観光地巡りをすませたら、今度はちょっと足を踏み入れて、地元の人々が集う市場を歩いてみませんか?
お店の人とのやりとりを楽しんだり、日本では見かけない野菜の姿に驚いたり、掘り出し物のお土産を見つけたり・・・。気付けば、賑やかに行き交う人々に混ざって、自分もすっかり住人気分に!?
市場は、その土地の生活が垣間みられるワンダーランド。旅先で週末を迎えたら、早起きして出掛けてみましょう!
トラベルガイド
プラン1 南仏プロヴァンスで、“曜日市”をめぐる楽しみ
Marché(マルシェ)=フランス語ですが、英語でマーケットと言われると、音と綴りを見比べて、「あぁ、なるほど」と思えますよね。
元気いっぱいに育った色とりどりの野菜や果物、芳しい香りのハーブ類に、自家製はちみつ&ジャム・・・。食材だけでなく、布類やカゴ、陶器類などの生活雑貨も並んでいて、見ているだけで楽しくなってきます。

続きを読む
プラン2 スペイン、バルセロナの市場で生ハムをほお張る!
主都マドリッドに次ぐスペイン第二の都市バルセロナは、中世から地中海交易で栄え、伝統的に商業が盛んなカタルーニャ地方の都。
ガウディやピカソ、ミロが活躍した芸術・デザインの町、もちろん豊富な食材が揃う、美食の町でもあります。だから町の中心にも大きな市場が2つ!

続きを読む
プラン3 花の国、オランダの生花市&春の庭園を歩いて・・・
アムステルダムから1時間のところにある、世界最大の取引量を誇る「アールスメアの生花中央市場」。
チューリップはもちろん、バラやダリア、ヒマワリなど世界中から届く花々を、これまた世界中から集まった売り手と買い手がやり取りする、卸売り市場です。

続きを読む
厳選おすすめホテル
ル・ボリー&スパ(Les Bories & Spa)
/フランス・プロヴァンス
ランス南部、プロヴァンス・リュベロン地方自然公園の美しい村・ゴルドに建つホテル。
美しくのどかな風景が広がるプロヴァンスの小高い丘に建ち、オリーブの木々、ラベンダー、ひのきの木々などに包まれた20エーカーほどのその敷地は、静かでゆったりとした時が流れています。

続きを読む
Copyright © pratikyemektarifleri.info All rights reserved.
当コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
見る