1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニューカレドニア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様 / 二度目の家族旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 久美
【2018年1月25日[Thu] ご出発】 海外

M様 / 二度目の家族旅行

お世話になっています。

昨日、無事に帰国しました。
滞在中、SPTのスタッフの方々に大変お世話になり、本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

PratikyemektarifleriさんやSPTの方々のお陰であるのはもちろんですが、
二度目という事で、この度は気持ちに余裕を持って旅行を楽しむ事が出来ました。
ただ、前回もだったのですが、旅行中曇りや雨が多く、
本来の綺麗な海の色をあまり見る事が出来なかったかな… 、というのは少しありました。
とは言え、やはり「天国に一番近い島」と言われるだけあって、特にウベア島は本当に綺麗でした!!
null
ウベアでは、ムリ橋とムリビーチと島の最南端に行ったのですが、ムリ橋では、海亀を見る事が出来ました!
そして、子供用の自転車がなかったため、ムリビーチと島の最南端へは徒歩で行く事にしました。
ホテルのスタッフの方は「徒歩で1時間くらい!」と言っていたのですが、
実際はそれ以上あったようで、思ったよりハードでした。
ですが、途中現地の親切な方が声をかけてくれて、行きも帰りも車に乗せていただきました。
現地の子供達もとても可愛くて、純粋で綺麗な眼をした元気の良い子供達に心が癒されました。

曇っていたので日焼け防止に手を抜いていたため、かなり酷く日焼けをしてしまい、
脚と腕がパンパンにむくんでしまい、今は身体中の皮膚が剥けてボロボロ状態です。
前回は大丈夫だったからと油断していたのですが、今回の方が多少晴れ気味だったのでしょうかね… (^_^;)
いずれにしても、南国の太陽を侮ってはいけませんね!

前回は月曜日発着だった為、市街地のお店がほとんど閉まっていたので、
今回は市街地のお店でショッピングを楽しみました。
一つ残念だった事が、ヌメア市内のビーチで男性が海で行方不明になり捜索しているところに出くわしてしまいました。
やはり海難事故は多いのでしょうかね… 。
森林公園へはタクシーで行きました。雨もほとんど降らずゆっくり楽しむ事が出来ました。
水族館にも行きました。

いろいろな出会いもあり、本当に楽しい旅行になりました。

物価が高めなのがマイナス点ですが、それ以外はとてもいい所だと思います。
治安も良く、現地の人々はおおらかで気さくで親切で、日本とは違うアバウトなところもいいですね!

フランス語はもちろん英語もろくに話せないですが、
Pratikyemektarifleriさん、SPTさんスタッフの方々のお陰で安心して旅行を楽しむ事が出来ました。
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、是非次回もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

伊藤 久美 wrote:

M様

こんにちは。Pratikyemektarifleri伊藤です。
お世話になっております。

改めまして、お帰りなさいませ!!!
現地よりフライトキャンセルの連絡があり、
きっとご不安だっただろうなぁっと心配でしたが、
「いろいろな出会いもあり、本当に楽しい旅行になりました。」
とお伺いできて、何よりもホッと安堵しました。

ご旅行中はお天気があまり良くなかったのは残念でしたね。
ムリビーチと島の最南端へ徒歩で行かれたとは、本当に驚きです。
逆に、炎天下でなくて良かったです。
そして現地の方に送迎していただけたのですね。
通常は危険な行為ですが、さすがニューカレドニアですね。
親切な方が多いですよね。

日焼け大丈夫でしょうか?!
やはりヌメアより離島の方が、日差しは強いと思います。
曇ってたり風通しが良かったりすると、つい油断してしまいますよね。
お大事にしてください。

そして海難事故に遭遇するとは、びっくりしますよね!?
無事に助かっていることを祈ります。

今回はウベアもヌメアも楽しめたようで、本当に良かったですね♪
M様の事前準備の賜物ではないでしょうか。
また次回も、ご旅行のお手伝いできたら幸いです。
ご旅行のご相談がありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

本当にありがとうございました。
見る