1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/3世代の家族がゆっくりと観光したい~南イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2018年3月23日[Fri] ご出発】 海外

A様/3世代の家族がゆっくりと観光したい~南イタリア8日間

菅澤さま

お世話になります、Aです。
お陰さまで、無事に帰国できました。

旅行中は、予約いただいたホテル、ハイヤーとも、
問題なく利用できました。

ハイヤーは、全て時間通りに来てくれたので、
ラテンの国らしからぬ対応に驚き、感謝してます。

ホテルは、いずれも朝食が美味しく、朝から食べ過ぎとなり、
昼飯は抜きとなってしまいました。

また、マテーラのホテルは、洞窟の中に
きれいな内装が施され、息子も喜んでいました。

現地での応対は、兄が仲介してくれて不自由しませんでしたが、
片言英語だけだと苦労したと思います。

土産に地元スーパーで卵形のチョコを買いました。
イースターグッズがいろいろと売ってましたね。

往路では時差ボケが少なかったのですが、
復路では時差ボケがきつく、数日して解消したところです。

何れにせよ、無事に帰国できたので、
菅澤さまの準備に感謝いたします。

それでは。





菅澤 彰子 wrote:

A様

ご帰国早々、ご連絡をありがとうございます!
ご旅行、たいへんお疲れ様でございました。
皆さま、無事にご帰着いただいたようで、本当によかったです。

A様&W様のご旅行は、現地在住のK様がいらっしゃったので、
問題ないだろうと、わたくしも心から安心しておりました。
おばあさまもお坊ちゃまも、皆さまで楽しんでいただけたなら、本当に嬉しく思います!

特に日本のお客様にとって、ご滞在中の朝食は大事ですよね。
たっぷり召し上がって、気持ちのいい一日を始めていただけたようで、
それが今回のご旅行の基礎となってくれたのかもしれないな・・・などと想像しております。

今こうして思い返してみると、マテーラへのご宿泊の提案は、
もしかしたら女の子だったらしてなかったかもしれないですね。。
男の子ならきっと気に入ってくれるだろう!と思いました。
予感が的中して、本当に嬉しく思います。
サッシ(洞窟の岩場)のホテルで、車が入れないところにあったので、
おばあさまが少し大変だったのでは・・・と気になっておりますが。。

お土産に「パスクアの卵(イースター・エッグ)」とは、本当にいいお買い物をされましたね!
イースター・グッズは、見ているだけで、何か楽しい気分になれますものね。
特に南イタリアは、伝統を重んじ、信心深い方々が多い傾向なので、
パスクア(キリストの復活祭)の雰囲気をより強く感じられたのではないかと察しております。

往路よりも復路で時差ボケを感じられたということは、
イタリア時間のほうが、A様に合っているということかもしれませんね。

またイタリアにお住いのお兄さまを訪ねるような機会がありましたら、
ぜひともお声がけいただければ幸いです。

今回は本当に、ありがとうございました!


トラベルコンシェルジュ
菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

⇒プロフィールはこちら

見る