1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/ウルル ケアンズ・エアーズロック5日間(香港少し立ち寄り)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2018年5月2日[Wed] ご出発】 海外

K様/ウルル ケアンズ・エアーズロック5日間(香港少し立ち寄り)

佐藤、ただいまです。オーストラリアから昨日帰国しました。
この度は色んな手配をしてくださり、
また都度の質問にも迅速に返信してもらったりありがとうございました!

香港経由のケアンズ着でしたが、香港では一度出国し香港市内まで行って来ました。
例の「添好運」で飲茶も出来ました。
メニューが分からなかったのですが、前に並んでいた現地の方が、
香港で一番ポピュラーな商品を教えてくれ美味しい物ばかり食べれました。

ケアンズに到着。早朝は雨だったらしいのですが、到着頃には晴れていて最高の天気でした。
アパートメントタイプの宿泊施設でしたが、これが娘達のテンションを上げてくれました。
広くてオーシャンビューで、リビングキッチンや洗濯機。
シャワールームやベッドの部屋も二部屋あり快適でした。

その日のグリーン島は、風も弱く波も穏やかで船酔いの心配はありませんでした。
シュノーケルやグラスボトムボート、そしてパラセイリングを体験できました。

パラセイリングでは、一緒に乗船していた別の方が断念したので(二人乗りのため)、
代わりに上の娘が一緒に乗ってあげたので、上の娘は2回飛べると言うラッキーな事も。

メインのウルルツアーですが、気温が思っていたより低くむしろ寒かったです。
ガイドさん曰く、今年一番の寒さだと。
でも、天気は最高です。
近くにラクダ牧場があるので、もて余した時間で子供たちはラクダにも乗れました。
初めて見るラクダがいっぱいいて、小さな牧場だけと、
放し飼いのガチョウと一緒に歩いたり、カンガルー、ロバ、水牛なんかも見れました。

翌日のウルルサンライズツアーは圧巻でした!!
広大な景色に朝日が登り始める景色に大感動!!
思えば14年前の新婚旅行で来た時に見たこの景色を、
いつか子供たちと一緒に見に来たいという夢が叶った瞬間でもありました!!

残念ながら、風は強かったのでウルル登山は出来ませんでしたが、
アホリジニのシンボルである話を再度聞くと、登らなくて良かったです。
この自然だけでご馳走でした。

実は、ウルル宿泊の際に、娘が携帯を何処かに置き忘れるとハプニングがあり、
落ち込んでいたのですが、どなたか親切な方が置き忘れたお土産屋の店員さんに
届けていてくれて、無事手元に返ってきました。
おおらかで陽気なオーストラリアの人柄も大好きになりました。

飛行機の移動が多く、初フライト経験の娘達にはかなり疲労が溜まったようですが
何とか乗りきりました。帰りの飛行機で娘が熱を出し、
帰国後の病院でインフルB型と診断されるという、外国旅行の洗礼はしっかり受けましたけどね。

本当にGWを家族で満喫出来ました。佐藤さん、次回も機会があればこちらを利用させてください。

佐藤 雅美 wrote:

K様

旅のお話をありがとうございます!!

乗り継ぎの香港の飲茶、ホテル、グリーン島、エアーズロックetc...
ご満足いただけて良かったです~!
それにパラセイリングのラッキーもあったのですね!

エアーズロックではラクダ牧場にも行かれたようで、
色んな体験をして頂け、ご家族でのエアーズロックの
サンライズ鑑賞もばっちりで本当にうれしく思います。

携帯電話もお手元に戻ってよかったです!
以前、エアーズロックのツアーバスの中に
お財布を置き忘れた方がいらっしゃったのですが、
そのお財布もドライバーさんがホテルに届けてくれました。
他の都市でも携帯を置き忘れた方が拾った方と電話で話して
合流出来たり...オーストラリア人はとても親切です!!

皆様の楽しいGWの旅をお手伝いさせていただき、
本当にありがとうございました。

最後のインフルエンザ...
今、流行っているみたいですね...
それにしてもオーストラリアで発症しなくてよかったです。
オーストラリアに足止めでしたものね。

これもK様の日頃の善行の賜物です!

再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。
皆様の更なるご活躍を祈念しております。
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました!!

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
見る