1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Ⅰ様/「母娘3代の旅」アルベロベッロ・マテーラ・ローマ 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2018年4月21日[Sat] ご出発】 海外

Ⅰ様/「母娘3代の旅」アルベロベッロ・マテーラ・ローマ 8日間

飯田様


お陰様で、母と娘3世代の旅は思い出一杯の最高の旅になりました。脚の悪い高齢の母もスパルタな私の号令のもと、全行程頑張って元気に付いてきました。


世界遺産の街アルベロベッロのトゥルッロとマテーラの洞窟ホテルでは、不思議な空間で最高のひと時を過ごしました。

マテーラ観光の後、ホテルの幻想的なスパで9時半まで寛ぎ、ルームサービスで夕食を済ませようと電話。「食べ物が欲しいのか」とニコニコして持って来たのが、何故か洋ナシやビワ丸ごと果物が山盛りのバスケットでした。ホテルレストランには夕食の提供がなく、設備欄にルームサービスと記載ありでしたが果物や飲み物のみの提供で、田舎へ旅する時はやはり日本から食べ物を持って行った方が良いですね。私達の場合、丁度良いデトックスになりましたが笑

1番心配していたローマへの4時間の列車移動は、ホームでイタリア人が親切に声をかけてきてくれ、無事乗車。イタリア人達の楽しいお喋りを聴き車窓を眺めているうちにあっという間に到着しました。

ローマではコロッセオ・ヴァチカン美術館1日観光のガイドの説明が素晴らしく、また便利で快適なウナホテルを拠点に連日お買物を楽しむことができました。

空港へのピックアップは、三越の店員さんの中国の団体ツアーに巻き込まれたら免税カウンターで数時間待ちとの情報により、15分程早めに来ていただき、僅差で私たちの後に長い列ができラッキーでした。


飯田様には、我儘な注文にも常に真摯に迅速に対応していただきとても感謝しております。またお送り頂いたチケットやバウチャーなどに細かく注意事項を記載していただいたお陰で、迷う事なく安心して旅行が出来ました。

また旅行の機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。



飯田 幸子 wrote:

Ⅰ様

このたびは、ご旅行の手配をさせていただき、ありがとうございました。


帰国後にご感想をお知らせいただき、アンケートにもお声をお寄せいただき、ありがとうございました。

まずは、ご無事に皆様お帰りで、ほんとうにほっとしました。
おつかれさまでした。

ご旅行は、アルベロベッロとマテーラを宿泊すると、
やはりただ観光して通り過ぎるのとは違う感動があると思います。

この宿泊が今回の旅のもともとのご希望の部分でしたしね。
朝、夕暮れなどの景色も、泊まらないと体験できませんね。

私自身、南イタリアのマテーラとはいえ、Locanda di San Martino - Hotel e Thermaeは、3ツ星とはいえ、評判もよく、スパなどもあるホテルですし、ルームサービスがちゃんと提供できないとは、正直そこまでとは考えていなかったので、とても参考になりました。今後の参考にいたします。

スパでゆっくりされて、たしかにリラックスして疲れも取れて、いいほうに考えれば、よかったかもしれませんね。

本当に、Ⅰ様のおっしゃる通り、旅は思いがけない体験も楽しみの一つですね。

そのように楽しんでいただけると、私も嬉しいです。
ありがとうございます。

久しぶりのローマも楽しまれたようでよかったです。
ローマの免税手続き情報は、とても参考になります。かなり混むとは想定していましたが、やはりトップシーズンに入ってきますし、大きなアジアからの団体がいつ入ってくるかわかりませんから、そういうことも加味して私もご案内したほうがいいと改めて感じました。ご自身で、送迎時間の変更の連絡をいれてくださったようで、そのご判断は本当によかったです。


このたびは、本当にありがとうございました。
いつもお忙しい中、ご返答くださり、スムーズに、こちらもご案内させていただきました。

また、なにかご旅行の機会がございましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。

Pratikyemektarifleri
トラベルコンシェルジュ
飯田幸子
見る