1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中東・アフリカ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. T様/【南京虫にキヲツケロ】いざ!!灼熱の国ジブチへ♪

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2018年4月29日[Sun] ご出発】 海外

T様/【南京虫にキヲツケロ】いざ!!灼熱の国ジブチへ♪

アッサル湖数年前、レソトの時に、とても良くして頂いたので、今回もお願いしました。

ジブチへの手配旅行、前回のレソト同様、短い日程の中でわがままを
イッパイ聞いて頂いてくれて、とても充実した内容でした。
まだまだ観光としてはマイナーですけど、その分とても素晴らしい所でした。

アッサル湖の塩日本の夏と全く違う暑さを感じたジブチの町。
世界一の塩分濃度のアッサル湖の塩の結晶は、ウユニとは全く違った丸みを帯びた形。
この世の果てを感じるアッベ湖は、『ナウシカ』の世界に出て来そうな模様の岩に囲まれています。
湖底の岩に堆積したプランクトンが干上がって出来た「炭酸カルシウム」の模様らしいです。

アッベ湖のテントそしてアファール族のテントを体験出来たキャンプ生活は予想通りの
素晴らしさで、サンセット風景とサンライズ風景に魅了されました。

地元の小学校途中、ドライバ-の実家にお邪魔させて貰ったり、学校で子供達と触れ合ったり・・・
手配旅行ならではの+αの感動を、記憶に焼き付けることが出来ました♪

本当に、ありがとうございましたm(__)m
きっと次回も、門を叩くと思いますので、その時は宜しくお願い致します。
見る