1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご夫妻/ヨセミテトレッキング三昧の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2018年5月24日[Thu] ご出発】 海外

K様ご夫妻/ヨセミテトレッキング三昧の旅

null

近藤様

アメリカ出張からお帰りになられたと思います、お疲れ様です。
ヨセミテ旅行では大変お世話になりました。とてもとても楽しい旅でした。

なんとなくお願いした見積もりで「レンタカー利用されませんか?」と提案されたときには驚きましたが、思い切って、その提案に乗ってみて大正解でした。自分で名付けた「ヨセミテトレッキング三昧の旅」が叶いました。旅行のタイトル付けって、大事ですね。

全部で8日間、ヨセミテ園内では4泊5日で、レンタカーの有る無しは雲泥の差です。心配したカーナビ代わりのグーグルマップは
文句なしの大活躍でした。
ただ、WiFi圏外エリアが多いのでオフライン用の地図のダウンロードは必須です。夫は有料Wifi借りるからと油断してほとんどダウンロードしていなかったのですが、私が自分のスマホに落としておいたので大いに役立ちました。
nullnull

毎朝5時起きでヨセミテ2日目はヨセミテ滝のトレイル、3日目と4日目は下調べ中にすっかり夢中になったハイシエラのトレイル、最終日の朝からグレイシャーポイントとセンチネルドームと、まさにトレッキング三昧でした。ヨセミテ到着日とヨセミテ滝トレッキンングの午後が曇りだった以外は素晴らしいお天気に恵まれました。
ハイシエラのカテドラルレイクへのトレッキングは、登り始めて30分以降は結構な雪道で大変でした。ハイカーもほとんどおらず、道標も雪に埋もれて迷いそうでした。
5月末、さすがに2500~2600mの高地は侮れません。でも本当に困ったときに他のハイカーに出会って道を(ただの踏み後ですが)確認して無事にトレッキングできました。
夢のように美しい風景でした。
nullnull


飛行機の乗り継ぎなど事細かに教えていただいて、本当に助かりました。ロスの乗り継ぎは本当に2時間かかりました。びっくりです。入国審査、保安検査ともに長蛇の列でした。

とりとめがなくなりましたが、まだまだ話足りない感じです。
写真を数枚添付します。ビューロッジのテラスからの写真もあります。すごい水量でした。ちなみにビューロッジがバスタブ無しだったことだけは、ちょっと悲しかったです。

ヨセミテハイキングの本、ありがとうございました。遅くとも6月中には返送する予定です。
今回の旅ですっかりアメリカ国立公園が気に入った私たちは、また別の公園もしくはカナダにレンタカーで回ってみたいと思ってます。その時には、またよろしくお願いします。

見る