1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご家族/自然満喫のイタリア旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年7月31日[Tue] ご出発】 海外

S様ご家族/自然満喫のイタリア旅行

Pratikyemektarifleri  羽生様

お蔭様で、全行程、無事に終了し帰宅することができました。
お世話になりまして、本当に有難うございました。

初めてのイタリア訪問でしたが、ベネチアにはじまり、コルティナダンペッツォ、チンクエテッレ、
そして、ミラノと何処も素晴らしく、家族全員が一生の思い出に残る感動の旅となりました。

歴史や文化、自然や人との触れ合いに感動した事は、勿論でしたが、訪問する側の「責任」も教えて貰いました。
住民約5万人のベネチアに、世界から年間3000万人が訪問するとの事。その状況では、有料トイレも宿泊税も止む無しと納得しました。

また、機会があれば、是非とも訪問したいと思っております。

羽生 明子 wrote:

S様

ご帰国の報告ありがとうございました。

ご家族での夏休みイタリア旅行が、良き思い出に残る旅と
なったとのこと・・・私も嬉しく思っております。

世界遺産と自然の人気どころを巡りましたので、きっとどこもシーズンということもあり、多くの人が訪れていたことでしょうね。

S様もおっしゃるように、特にベネチアの人の多さ(観光客の多さ)には、街の存続の危機とも言えるような切実なものを感じますが、それでも、人を引き付ける何か・・・があるから、
ベネチアを訪れる人は絶えないのでしょうか・・・

初めてイタリアを訪れて、きっと、イタリアの魅力にはまった!と思います。
今回は、行かなかった「ローマ」や「フィレンツェ」
そして、「南イタリア」と、ぜひ、又の機会に、2度目のイタリアに挑戦してみてくださいね。
新たな感動があるはずです!!

その際には、ぜひお声掛けください。
喜んでお手伝いさせていただきます。
そして、その時を楽しみにお待ちしております。

あらためまして、この度は、ご用命をいただき誠にありがとうございました。
ご家族の皆様にも、よろしくお伝えくださいませ。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
羽生明子
見る