1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/長期休暇を使ったウイーン旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 蜂須賀 義宗
【2018年8月21日[Tue] ご出発】 海外

M様/長期休暇を使ったウイーン旅行

纏まった休みが取れるので普段出来ない中欧へ、しかも夏スキーが出来る旅を半年以上前に計画した。
家族が揃って行ける日は限られた。

以上の条件でネット上様々な旅行会社を調べたが、Pratikyemektarifleriは元々ネット掲載の旅行が一番希望に近かったのでカスタマイズが可能か問い合わせてみた。

すると問い合わせのやり取りの中で、時分の希望を次々と酌んでくれ、安く理想の日程に仕上げてくれた。
結果的にも申し分ない旅で家族の思い出になった。

具体的な評価は次の通り。
提案のエバー航空は、LCCではないエアラインだが格安、その分乗り継ぎが多いのだが、フライト時間と時刻が絶妙で他の空港も体験でき面白い旅となった。
一方、長距離便の機材はエアバスでやや狭かった。中距離便の777は快適だ。微妙なCAも居たが対応は概ね良好で、機内食はかなり美味しい部類であろう。

提案のホテルは、特にチロルの宿では快適で人にお勧めできるレベル、他の宿も大きな不満無く過ごせた。
以下後に行く人のためにメモしておく。
夏スキーは実際に行った人の情報が少なく不安だったが行けば日本と何ら変わりなく過ごせた、ブーツは絶対持参したほうが良い。

現地国鉄は3ヶ月以上前にWEBで直接予約すればフリーパスより安く済む。列車は2等で充分快適だが必ず座席予約したほうが良い、職員の対応は良い。
飲み物、ヨーグルト、チーズ、ハム、ワイン、ペースト類は現地スーパーが安く美味しい。日本人の口に合わない食材や味は無かった。大都市部のSPARには寿司類米弁当が購入できる。現金は小さなみやげ物屋、カフェ、トイレ、コインロッカー、チップのみで必要だった、一日20-30ユーロもあれば足りる。
以上
見る