1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/ゆっくりクリスマスマーケットを見る

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年11月29日[Thu] ご出発】 海外

M様ご夫妻/ゆっくりクリスマスマーケットを見る

羽生さま

ドイツのクリスマスマーケットを楽しんで、無事に戻っております。

会社のアンケートには、また、落ち着きましたら回答させていただきますが、羽生さんには、お礼、申し上げます。

とても楽しい旅行になりました。
ほんとに、ありがとうございましたm(__)m
=============================================

<ご帰国後のアンケートをいただきました>

羽生明子さま

いつか行きたいと思っていたドイツのクリスマスマーケット!
何か所も巡るツアーや他の国にも行くツアーは、いろいろありましたが、ドイツだけ、のんびり回りたいと思っていたところ、飛び込んできたのが、Pratikyemektarifleri!
半信半疑で希望を出したところ、担当してくださる羽生さんからご連絡いただき、その誠実なご挨拶に、お願いしてみようと思いました。

フランクフルトに滞在し、オプショナルツアーで別のマーケットに行くと考えていましたら、列車で他の地域に行くことをご提案され、私達だけで動くことが少し不安でしたが、切符のお手配もしてくださり、ツアーなら、ゆっくり回れないところ、ニュルンベルクで6時間ありましたので、観光とマーケットを楽しめました。列車も快適でした!

旅行が近づいた時に、「列車とSバーンにも乗れ、少しお安いキャンペーンがある」とご連絡くださり、すぐにお手配いただきました!お陰で、Sバーンに4回乗り、とても得した気分でした!

駅に近いホテルの7階のお部屋で、眺めも良く、ステキなホテルでした!
3日目の朝、非常ベルが鳴り、全員ホテルの外へ出るように言われ、エレベーターが使用できず、階段を降りましたら、三台の消防車が停まってました!でも、火事ではないようで、しばらく外にいましたが、ようやく入っていいと言われ、またまた階段で7階へ!結局、原因はわかりませんでしたが、滅多にない体験ができました!

日本を出国する時には、オンラインチェックインをしたので、関空ではスムーズでした。
そして、関空で、帰りのフランクフルト空港では、チケットを見せるように教えてもらいましたが、フランクフルト空港にはカウンターがなく、全部自分たちで機械でするようになっており、搭乗券の発券はもちろん、プリントアウトしたタグをスーツケースにつけて、チェックインも私達でしました!
こちらも面白い体験でした!

冬のドイツは寒い!と覚悟して出かけましたが、8度でしたが、思っていたほど寒くなく、雪も積もってなかったので歩きやすく、寒がりの私にはラッキーでした!

まだまだ書きたいこと、お礼をいいたいことがたくさんありますが、行きたい場所には全部行け、思い出に残る旅行になりました。

次の計画は未定ですが、また羽生さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました!

羽生 明子 wrote:

M様 こんにちは、
ご帰国すぐのお言葉・・・そして、アンケートにて頂いた感想・・・嬉しく、ありがたく受け取らせていただきました。

限られたご滞在日数のなか、フランクフルトとニュルンベルク
いずれも、憧れだったクリスマス市を満喫いただくことができて本当に良かったです。

ドイツのクリスマス市というと、並ぶ屋台に雪が舞う、そんな光景が浮かびますが、やはり暖冬なのでしょうか?
都心部では、雪のないクリスマスで、有難いといえばありがたいですが、なんとなく物足りない?そんな勝手な思いもありますね。

ホテルで早朝の避難騒ぎがあったとのこと、さぞびっくりしたことでしょう。
消防車まで来ていたということですから、
よくある煙感知器が反応してベルが鳴った・という程度のものではなかったのかしら?
それにしても、何事もなかった様で良かったです。

そして、フランクフルト空港のルフトハンザ自動チェックインについて、詳しい様子をお知らせいただきありがとうございました。
カウンターもなく、タグをつけることから、荷物預けも自分で行う・・のですね。大変、参考になりました。

12月のヨーロッパでは、ドイツに限らず各都市でクリスマス市が開催されます。
お国により個性もあって、今回とは違う雰囲気を楽しんでいただけると思います。
観光の合間にクリスマス市・・というのも、冬の欧州旅行ならでは!
もちろん、季節問わずいつでもご相談にのらせていただきますので、次の旅の折にも、ぜひお声掛けくださいませ。

あらためて、この度は弊社にご用命いただきありがとうございました。またのご利用を楽しみにお待ちしております。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
羽生明子



見る