1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/オーロラ鑑賞~アラスカ・フェアバンクス6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2018年12月30日[Sun] ご出発】 海外

S様/オーロラ鑑賞~アラスカ・フェアバンクス6日間

アイスミュージアムアラスカより無事に帰国いたしました。

現地は曇天続きで目的のオーロラを鑑賞できるか不安がいっぱい。
ホテルに着いた初日は午前3時くらいまで起きていましたが、
結局星すら見えません。

連日昼間は粉雪が舞い、期待薄で大晦日の夜オーロラ山頂ツアー集合のために
アクティビティセンターに行くとニューイヤーパーティーでにぎわっていました。
ホテル裏手の滑走路で花火をやるので終わってから山頂へ出発と告げられたので
見学することにしました。

星も見えない曇り空の中、花火大会がはじまりました。
いくつもの打ち上げ花火が夜空を彩り参加者の目を楽しませます。
クライマックスで大輪の花火が夜空に咲いて消えると、それまで天を覆っていた雲が消え去り
見事な緑色のオーロラが出現し、一斉に大歓声が上がりました。
まるで映画の演出のようで、気持ちが最高に高まり山頂へ出発。
雪上車の透明な屋根を通して空いっぱいに広がるオーロラが見えて期待が膨らみます。
山頂では淡くて大きなオーロラを鑑賞することができ、旅の目的を果たすことができました。

結果的にアクティビティセンターの人によればこの夜が一番良かったらしく、
この日に山頂ツアーをいれて正解でした。

自慢できるような映える写真は撮れませんでしたが瞼の奥に焼き付き、
忘れがたい記憶としてその光景は残せました。

アクティビティセンターには親切な日本人スタッフがいたので、
昼間の予定を決めるのにとても助かりました。

山田様にオーロラならアラスカを進めていただいたことで、
このような印象的な旅とすることができましたこと、お礼申し上げます。
見る