1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K.S 様/ヨーロッパ(スイス・イタリア)12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐々木 和恵
【2005年9月17日[Sat] ご出発】 海外

K.S 様/ヨーロッパ(スイス・イタリア)12日間

こんにちは。
時差ボケは治ったんですが、夜中やってる24にはまって、寝不足です。

私の初ヨーロッパを報告しますね。

まずロンドンでは、やっぱりどこか見たいと思って、地下鉄とタクシーを使ってバッキンガム宮殿を見に行きました。時間は無く、かなり無駄な出費もありましたが、一人でのとても貴重な体験でした。

2~4日目は早速鉄道パスを使ってスイスを何箇所かまわりました。スイスの電車は窓が大きく音も静かで快適でした。

そして、ローマ。とにかく歩きまくりでした。寝台列車が到着したのが、なんと10時!(イタリアに住んでる人に言ったら、ありえない事ではないと言われました)そこから、宿泊予定の修道院を探すのがかなり大変でしたが、11時頃には辿り着きました。それから、カラカラ浴場→コロッセオ→フォロロマーノ→真実の口と順調に行きたかったのですが、道を間違えたらしく、行く予定のなかったピラミッドに行ってしまい、およよよよ(*_*)
結局真実の口まで見れましたが、その日は大雨が降ってグシャグシャドロドロになりました(*_*)かなりヘビーな一日でした。

次の日は、バチカン・スペイン階段・パンテオンなどをガツガツ回ってかなり充実した観光ができました。私の中のヒットは、スペイン階段近くにあるカフェ・グレコという老舗のカフェに行けた事です。そこの若いバリスタではなく、ウェイターをやっているナイスなおじい様に惚れてしまいました(>_<)と、駆け足で回ったローマを後にミラノに行って化学博物館を見て、友達のいる農園に泊まって、とんぼ返りでスイスに帰りました。

かなり忙しい旅でしたが、忙しからこその楽しさもあり、かなり満足でした。次は再来年ぐらいを目標に頑張るつもりです。その時はまたお願いします。

最近は寒くなってきましたので、お体にはお気をつけて下さい。
では、何かおもしろい事がありましたら、メールさせて頂きますね!
見る