1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様ご家族/カナダの大自然観光

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 福森 美和
【2019年6月26日[Wed] ご出発】 海外

H様ご家族/カナダの大自然観光

福森様

こんにちは!
無事大阪に到着し、自宅までの移動の電車の中で返信しています。
今回のカナダ旅行はお陰様で本当に本当に大満足の旅になりました。
私の方こそ忘れ物をしたり、体調を崩したり、何かと気になったりして何度もメールしてしまいましたね(^^;;
バンフのホテルの雨漏りの件は到着の日にたくさん雨がふったみたいで、古い建物の部屋の中だけでなくあちこち雨漏りみたいな跡がありました。
最初のお部屋はまだ雨が降っていたりで数カ所から雨漏りがありましたね。
でも少しシーツの端っこが濡れてたぐらいなので私の体調とは何の関係もないかと思います。
ご心配おかけしてすみませんでした。

各所の観光案内も本当に皆さん知識が豊富で、特にカナディアンロッキー2日間お世話になったガイドさんはなにを聞いても詳しく答えていただき、観光には関係ないことまで!!
あまりの物知りぶりに主人も驚いていました!

想像を遥かに超えるスケールの大自然に感動したカナディアンロッキー。

久しぶりに都会でちょっと戸惑いながらも本当に色んな国の方が集まっている人種の坩堝感。

そしてこれまた想像を遥かに超えるナイアガラの滝の水量!!!
null
null
(Hさま撮影の写真:ナイアガラの滝)

何よりも日本を出発する時には予報でお天気がずっと雨模様との事で心配していましたか、行ってみると雨が降ったのはホテルにいる時と車に乗ってる時がほとんどで、観光地に到着するたびに雨が止み、霧が晴れての大絶景!

null
(Hさま撮影の写真:バンフ国立公園/エメラルドレイク)

一度だけ突然の大雨ならぬ雹?みぞれ? それでも暫く待っているとでもすぐに晴れて綺麗な湖が姿を現してくれました。
null
(Hさま撮影の写真:バンフ国立公園/モレーンレイク)

カナダデーの連休が始まった中、各地で駐車場に入れないクルマ続出の中、こんなにサクサク予定通りの観光が出来たこと、用意してくれた昼食のお席も一等席^ ^
さすがカナダでガイドのご経験のある福森様ならではの段取り!!と感謝しております。

そして、最後に帰国の国際便がプレエコから何とピジネスに変更に!!!!快適すぎる旅のおまけでした(*´∀`)♪
まだまだ色々報告したいことがありますが、今日はこのぐらいで^_^
本当に本当にありがとうございました。

福森 美和 wrote:

Hさま

この度は、大切なご家族旅行をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

ご帰国日、絶景のお写真と共にお送りいただいたメールでは、素晴らしいお土産話も満載で、大変嬉しく拝読させていただきました。

この度、Hさまのご旅行では、前半、ホテルで雨漏りが起きるなど、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご不便をおかけしたり、お部屋変更に至るまで、ご旅行中にも関わらず、メールで連絡を取り合うなど、貴重なご旅行のお時間に、お邪魔しました。

その後のご体調もとても気になっておりましたが、お元気にご帰国され、本当に良かったです。

そして、お写真を拝見させていただきましたが、素晴らしい景色ですね。
特に、バンフはお天気が変わりやすいので、雨でタイミングがずれると、湖が見えないということもありますが、綺麗な姿を見せてくれたようで、良かったです。

今回は、大変なこともありましたが、とてもラッキーなことが起きたり、カナダでのご滞在も楽しんでいただくことができ、改めまして、Hさまのご担当をさせていただきましたことを、光栄に思っております。

また、次のご旅行の際もぜひご相談をいただきましたら、幸いでございます。
Hさまのまたのご利用を心よりお待ちしております。

トラベルコンシェルジュ 福森美和
見る