1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. チェコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 塩田 様/スロベニア・チェコ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 五嶋 俊彦
【2005年10月8日[Sat] ご出発】 海外

塩田 様/スロベニア・チェコ7日間

とてもステキな旅になりました。
スロベニアは行く前からかなり期待をしていたのですが、思っていた以上に素敵な国でした。リュブリャナの建物は美しく、少し離れた農家?の一軒家はどれをみてもかわいらしいし、親切な人も多く、いろんな人に助けてもらいました。



一番楽しみにしていた鍾乳洞も今までに感じたことのない驚きと感動の連続でした。ポストイナとシュコシャンとも行ったのですが、正直かなりのハードスケジュールでしたが、それでも行ってよかったと思いました。特にシュコシャンは行かなければあの感動は味わえないと思いました。本当にロードオブザリングの世界です。



それから、リュブリャナ城から見る景色はとても美しく、お昼に観るはもちろんですが、夜景もすばらしく、街の明かりがとても上品に思いました。そして早朝にブレッド湖にも行ったのですが、ここもやはり景色もきれいで、水も澄んでいてとても気持ちの良い散歩ができました。あとは街中をじっくり散策できたらよかったな~と思いました。



リュブリャナにこれから旅行される方がおられたら、土日は避けられた方が良いのかな~と思いました。とにかくお店は閉まっていたし、ポストイナからリュブリャナに帰るバスがかなり少なかったのとタクシーはお休みなのか電話しても乗ることはできませんでした。

この時期に行ってもとても楽しかったのですが、とにかく寒かったので、夏とか暖かい時期がより楽しめるのかな~とも思いました。三本橋のある広場ではちょっとしたライブをしいたりカフェがあったりしたので夜もゆったりと過ごせるんだろうな~。それからブレッド湖では水遊びも出来るらしいですよ。ちょっとした滑り台?もありましたよ。

リュブリャナのホテルはとてもよかったですよ。ペットボトルのお水が毎日2本置いてあったのが、かなり助かりました。毎日朝早く起きたので朝食を食べれたかったのが残念です。それからホテルから空港へ向うとき、車のタイヤがパンクしたのにはびっくりしました。運転していた男の子が急いでタイヤを交換して急いで送ってくれました。なんと最高時速140キロでした。私たち以上にあせっていたと思います。ちょっとかわいそうでした。

プラハはとにかく観光地って感じでした。私たちはさらにリュブリャナを好きになってしまいました。プラハではいろいろな建物を見てまわったり、お買い物をしたり、人形劇をみたり(予想外のシモネタ満載)エステート劇場でオペラをみました(初心者でもとても楽しめました)

プラハのホテルはサービスが悪いなどはありませんでした。普通なだと思うのですがリュブリャナと比べると、シャワールームにはゴミ箱はあるけど部屋には無いとか、お水が無い(^^)とかタオルが少ないとか、ライヤーが無いとかです。(^^;)でも、朝食はとってもおいしかったです。私は特にハムがおいしかったなーと思いました。朝からおなかいっぱい食べてしまいました。それから送り迎えの車がベンツだったのでちょっとリッチな気分でした。

なが~い文章になってしまいましたが、まとめると、とても満足した旅行になりました。

いろいろありがとうございました。機会があればまたよろしくおねがいします。
見る