1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年9月26日[Thu] ご出発】 海外

U様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

昨日、スペインからおかげさまで無事に帰ってまいりました。
この道中、何度飯田さんと連呼し、また感謝しながら行ったことでしょうか・・
ありがとうございました。

食べ物担当のUとしましては、より美味しいものを食べるためにはアンテナ張りながら街を回り、ここと思ったお店が美味しかったら、テンションがぐーーんと上がりました。

マドリッドでトレド観光の前に入ったお店のガルシア風のタコがあまりに美味しく卒倒しそうでした。「みゅう」のAさんに聞くとタコを叩いて叩いてがポイントだと聞きました。

サンセバスチャンでのピメントみたいなししとうの素揚げがこれまた美味しくて、どれもこれも作ってみたい!と思っています。

数々の思い出を胸にこれからの日々頑張っていけそうです。

しかし一つ、お知らせしておくことがありました。
ビルバオのホテルでのことです。このホテルはマドリッドとサンセバスチャンのホテルと違って町の中心部にあり、タクシーを使わなくても街を歩き回れ、部屋も広くて皆で歓声を上げたくらいでした。

グッゲンハイム美術館に行ってから町を散策し、買い物しながらホテルに戻り、荷物を置いてご飯を食べに行きました。ホテルに帰り、シャワーを浴びて、いざ就寝となり、エキストラベッドに寝たところ??っと・・シーツのみで布団がありません。結果から言うと毛布がクローゼットにあったのですが、見つけられず真夜中と言うこともあり、枕を身体の周りに寄せたりバスローブを上からかけてもらって寝ました。

翌朝、ホテルの人に部屋に来てもらい、見せましたら、毛布を探してもってきて、これをかけて寝れば良いと言うのです。

語彙力が不足しているので、このホテルはいつもエキストラはこうなのか?とか落ち度はなかったの?とかききたいところでしたが、そのままとなりました。

今までのホテルではこのような事がなく快適に過ごしてきただけに、とても残念でした。

飯田さん、これは私たちが毛布を見つけられなかったのが、落ち度なのでしょうか?

納得いかなかったことなので、お知らせしておこうと思いました。

あとの感想や気が付いたことなど、きっとMさんから連絡がいくと思います。

快適な旅を企画してくださって、ありがとうございました。

U

null
ガルシア風のタコ

今回の旅先:マドリッド・トレド・サンセバスチャン・ビルバオ

飯田 幸子 wrote:

U様

このたびはありがとうございました。
ご帰国後、間もないなか、お知らせくださり、ありがとうございます。まずは、ご無事でお帰りになられ、ほっとしております。

U様はお料理教室をされていて、お料理のご担当だということでしたので、美味しいお店を感性でキャッチされたのではないでしょうか。そのような方がお仲間にいらっしゃるといいなあと羨ましく思っておりました。

さて、今回どのホテルもトリプル利用でしたので、それぞれ、トリプルの部屋でも設えが違ったと思います。
最後のビルバオのホテルの件は、夜に寒い思いをされたのではないかと、思い、ご不便がありましたことをお詫び申し上げます。
U様に落ち度は全くありません。

シーツは付いていて、掛布団がなかったとのいうのは、海外だからということでなく、どこにおいてもおかしなことだと思いますので、ホテルには厳重注意いたします。

恐らく、アメニティなどは3名分用意があったとすると、ルームメードが掛け布団の準備を忘れた可能性があるのではないかと思います。お風邪をひかなかったかどうか心配になります。
大変申し訳ございません。

実際のところ、私自身もトリプルで旅をしてみると、全く用意されていないというケースにも数回遭遇しており、トリプルの手配は注意が必要といつも思ってきました。今回に関しては、事前にリクエストしているにも関わらず、ホテル側の準備が不十分で問題です。

本来あってはいけないことですが、そういうことに遭遇すれば、
クローゼットに毛布があるとわかるとは思いますが、はじめてのときには、当然、まさかそのようなことがあるとは思わないと思います。

最後のところで、旅の嫌な思い出になられたと思います。
お詫び申し上げます。

時間的なことやお気遣いもあり、こちらへの連絡を控えられたと思いますが、私のようなトラベルコンシェルジュがいますので、そのようなときには、是非、時間関係なくご連絡いただければと思います。

10月でもこちらは例年になく半袖で過ごしておりますが、巷ではインフルエンザがすでに流行り始めていますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

このたびは、手配をさせていただき、ありがとうございました。

飯田幸子
見る