1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中東・アフリカ旅行
  4. ドバイ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 尾崎様/こだわりのホテルに泊まる♪ドバイ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田辺 めぐみ
【2006年11月12日[Sun] ご出発】 海外

尾崎様/こだわりのホテルに泊まる♪ドバイ8日間

☆☆☆奥様と旦那様からそれぞれメールをいただきましたのでご紹介します☆☆☆

~~まず、旦那様よりいただいたメールです!~~

おはようございます。
一昨日、無事に帰ってくることができました。
昨日は一日休みを頂いており、メールチェックしませんでした。
帰国後のフォローまで頂いて、田辺様には本当に感謝しております。

今回の海外旅行は二人一緒では始めての旅行であり、さらには妻にとっては初の海外旅行で
あって、妻は人一倍心残るものにしたいと感じ、本人の意思でこのプランを練りました。
旅行先の選定から入り、今回のプランにたどりつくまでには前途多難を極めたことも、
今となってはいい思い出となりました。

田辺さんよりご予約いただいたレストラン、スパ等はもちろん全て全て網羅させて
いただきましたよ。

※スパ(アルマハ)
   ⇒ 予定通り、現地予約にて全身スパをしました(2日間で60分コース×4回×2人…)
     やりすぎましたが、すごく気持ちよかったです。
     気持ちよかったのでやりすぎたのですけどね。

※ゼンハー(ミナアッサラーム)
   ⇒ 外食初日(アルマハ時は日本語スタッフが居たので)で緊張していたことを
     よく覚えています。
     日本で食べる中華や、本場の中華とはまた違った味わいでしたが
     おいしくいただけました。

※ピアシック(アルカスル)
   ⇒  外食2日目となればなれたものです。視界も最高で料理も言うことなしでした。

※スカイビューバー(バージ・アル・アラブ)
   ⇒  敵地に乗り込んだ感じで、かなり浮いている感じ…だったような。
     思い出として◎です。

※タジーン(ロイヤルミラージュホテル)
   ⇒  私の中ではココが一番好きでした。よく口に合いました。田辺さんに感謝です。

と個別の感想はこんな感じですが、全てにおいて共通することが食事の絶対量が多いこと。
大抵何かしら残っていたような…。
体系のふくよかな方々もたくさん見えたので、完食し続けたらああなるのかと思うと、
無理に食べるのはやめておこうという自制心が芽生えましたね(笑)

ホテルについては、
※アルマハ
   ⇒ 砂漠の中のオアシス!!!ビィラごとのプールといい、
     眺めといい絶景を極めました。
     アクティビティーや、ガイドの対応と何一つ文句はありませんでした。
     ただ、最高でしたとの表現に尽きます。

※ダル・アル・マシャフ
   ⇒ テーマパークのような感じでした。
     自分で思い描いていたような感じとは少し違いましたが、
     綺麗でお洒落なホテルでした。
     夜のライトアップ等、光り輝く建築物や遠目に見えるバージ・アル・アラブ…
     成功者の象徴のような、そんなゴージャスな感じを受けました。

2つのホテルを介して思ったことは、アルマハを後に持っていけば良かったかな?と
思っております。
というのも、のんびり過ごそうというのが今回の大きく言えばテーマでしたので。
それは自分達の選定ミスなので、次回に反映できたらと思っております。
それと、英会話… かなりネックでしたね。
自分は高校生の時に2年間オーストラリアに留学していたので、多少はいけるかなと
思ったのですが、それも遥か11年前の話。
ほぼ聞き取れず、困った私は単語でつなぐ英語のみ…。
これはいけないと帰国した今、英語マスターを心に決めたのでした。

ホテルとレストランそして全体の感想はこういった感じです。
ただ思い出に残るのは、「楽しかった」の一言に尽きます。
妻からも「よかったね」とか「日本に帰りたくない」と旅の満足を感じられる言葉を
たくさん聞けました。

田辺さんには本当に感謝しております。
最後までありがとうございました(帰国後のフォローまで…(涙))
田辺さんもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしております。

追伸 
ゴールデンウィークにどこか海外に行こうか混迷中です。
まだまだ現実味は全く帯びておりませんが。
もし行くようであれば年末~2月くらいにかけて田辺さ~んとお願いするかもです。
その時はまた相談に乗ってくださいね!!!!

~~次に奥様よりいただいたメールです!~~

遅くなりましてすみません!
帰ってから家の事やお土産配ったりでPC立ち上げるのも久しぶりなのです。

今回の旅行はとても楽しかったです!!!
アラビアンアドベンチャーの方達もとても親切でした。
空港ではとてもスムーズに手続きしてくれるし良かったです。

アルマハではツインベッドでしたがそれよりなによりとても素敵な部屋で
アメニティーも良かったし、いつも心地よい香りがするし、部屋からの眺めが最高でした。
(大きな立ち窓越しにプールと砂漠!部屋に帰って来る度にプールに飛び込んでいました笑)

スパやアクティビティもとても良かったし、スタッフもとても親切でいつも笑顔で
ゆったりした時間を過ごす事ができました。
それから、ウェルカムドリンクのフルーツジュースがとってもおいしかったです。
スパでも注文してしまいました。

マディナジュメイラでは初めは落ち着きませんでしたが、ビーチ沿いでシーシャしたり、
プライベートビーチはとても綺麗だし、夜景を見ながらアブラで移動したりと、
過ごしている内にとても快適になって来ました。バトラーサービスも便利でした。
ピアシック(海のレストラン)も綺麗でしたし、おいしかったです。
どちらかというとマディナジュメイラ地区は家族連れで行った方が良いなと
いう感じでした(みなさん家族連れが多かったです)ので次はロイヤルミラージュに
泊まってみたいと思いました。

日本人が多く訪れるらしく、現地の方達はみんなゆっくり喋ってくれるので
英語がいまいちでも困ることはあまりありませんでした。モールも何でも揃うし、
治安も良いし、タクシーが安いし、本当にドバイは良かったです。
現地のアラブ人達は白や黒の衣装を身に着けていてとても格好良かったです。
思わずみんな道をあけてしまっていました。一緒に写真が撮りたかったのですが、
失礼かなと思い勇気がなくてできませんでした。

1番はやはりアラビアンな素敵なホテルに泊まった事が幸せでした。
砂漠とビーチ両方のホテルに泊まって良かったと思います。
とても楽しかったし、まだまだ開発途中だったのでまたいつか訪れたいです。

今回はいろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
とても詳しく説明していただき、とてもスムーズに旅行出来た事感謝しています。
しばらくはカードの請求に怯えながら働きますが(笑)
また旅行の機会があればぜひよろしくお願いします。

田辺 めぐみ wrote:

この度はご利用いただきありがとうございました。

今回のご旅行は奥様からお申し込みいただき手配を開始した旅行でしたが、出発が迫ってからは現地のスパやレストランの件で旦那様ともメールのやりとりをするようになりましたのでご夫妻と一緒に作り上げたプランのような気がしております。

お二人ともご旅行お楽しみいただけたようで本当に良かったです。
奥様に内緒でレストランを手配された奥様思いの旦那様には暖かい気持ちにさせていただきました。

奥様は高級車が当たる宝くじ購入されたでしょうか?当たったら是非教えてくださいね!

また次回のご旅行の際もお気軽にご相談下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006-11-24 21:50
見る