1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. O様/ナポリ・カプリ・ローマ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2007年6月2日[Sat] ご出発】

O様/ナポリ・カプリ・ローマ8日間

Pratikyemektarifleri 田中様

こんばんは、今朝無事イタリアから帰国しました。

とても楽しい旅行でした。
特にトラブルもなしです。
ぜひまたPratikyemektarifleriさんを利用したいです。
いろいろカスタマイズできて非常によいので。

以下感想です。

・青の洞窟は一発でみれました。
チップは一人5ユーロ払ってしまいましたが。
多少戦いましたが、一緒にのった日本人も5ユーロ払ったとか
がんばってサービスしたじゃんといわれ、最終的にま、いっかと
払ってしまいました。地球の歩き方にも書いてありましたし、
想定の範囲なので気にしてませんが。

・カプリ島のホテルもよかったです。
ペンションのようなプチホテルな感じで落ち着けました。
朝食をいただくテラスからの風景(切り立った崖からのぞく海)
も最高でした。
本当にきれいな島で、2泊してゆっくり観光できてよかったです。

・カプリにいくときは結局荷物はカプリにもっていきました。
荷物をまとめたら小さなスーツケースでまにあってしまったので。

・ポンペイは日本語ガイドツアーをつけて正解でした。
小話が聞けて楽しかったです。

・ナポリのタクシーは
空港ーホテル 29ユーロ と想定内のお値段で特に嫌な思いもせずにすみました。
運転手がメータを新聞数冊で一生懸命隠してるのが怪しかったです。
均一タリフでお願いしていたのでメータもあがってなかったし、
隠す意味あるのかはなぞです。

・6月7日にヴァチカンにいったら休館日でした。それだけ残念。
私は一度いっており、ダンナにぜひみせたいと思っていたのですが、
南イタリアに意識が集中しすぎて調べわすれました。。
田中さんに一言いうか自分で調べておけばよかったです。

・田中さんにおすすめいただいたローマのレストラン
テルメ・ディ・ディオクレツィアーノいきました。
おいしかったです。テラスの席でもりもりたべました。


以上
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。




田中 詳子 wrote:

お帰りなさいませ!
まだ、時差もあってお疲れのところ、
早速にメールをありがとうございました。

夏のシーズンならではの「青の洞窟」とカプリ島、
とても楽しんでいただけたようでよかったですね!

ただ、バチカン美術館は残念でしたね・・・。
7日はイタリアの祝日ではないので、特に気に留めていなかったのですが、
メールをいただいて調べてみましたら、確かに休館でした・・・。
ドイツやポルトガルでは祭日になっているので、宗教行事の日かな・・・と
気がつけばひと言申し上げたのですが、ごめんなさい。

でも、「とても楽しい旅行でした」と言っていただけてすごく嬉しいです。

テルメ・ディ・ディオクレツィアーノでも楽しんでいただけたのですね!
町じゅうに遺跡があるローマならではの雰囲気のレストランでしょう?

是非また次回のご利用をお待ちいたしております。ありがとうございました。
見る