1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道旅行
  4. お客様からのお便り
  5. N・M様/ご家族で北海道ご満喫ツアー4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 吉井 一裕
【2008年8月21日[Thu] ご出発】 国内

N・M様/ご家族で北海道ご満喫ツアー4日間

吉井さま

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
無事、帰宅しました!!!
そして、休暇明けの今日は、厳しい現実が待ちかまえていました(T_T)
と愚痴るのはさておきまして,
遅ればせながら,旅行のご報告です。

1日め,新千歳空港→富良野(お昼&フラノデリスでお土産発送)
→ラフティング→ファーム富田→かんのファーム→天人閣

お昼は,ラフティング催行会社グループの Cafeで,
ダッチオーブンランチを予約しておきました。
丸ごとチキンに子ども達は大喜びでしたが,
かなりロハスな雰囲気なお店なので,
年寄りには向かなかったようでした。

ラフティングはちょっと寒かったのですが,
下の子が,写真を撮ってくれるスタッフの乗るダッキーにも
乗せていただき,降りたくないほど気に入ったようです。

天人閣には,6時50分ごろ到着しました。
富良野を5時に出て,2箇所のファームで写真を撮ったわりには,
早めに着けたと思っています。もっとも主人がかなりのスピードで
運転していましたが・・・
旅館は全員が大満足でした。露天風呂からの景色が素晴らしく,
温泉の質も体に優しくて「秘境の温泉ってこういうのを言うんだね」
と,両親が何度も繰り返していました。

2日めは,朝の散歩がてら天人峡の滝を見に行きました。
ただ,遊歩道の一部の崖崩れがあり,
朝の6時から8時までしか通れなくなっていました。
8時から土砂崩れの工事が開始されるようです。

2日目は,天人峡→美瑛→旭山動物園(&お昼)→層雲峡→
網走湖観光ホテルです。

前日の時間が遅かったので,美瑛は2日めにしました。
北海道のイメージどおりの風景が広がっていて,感動しました。
旭山動物園はさすがに混んでいましたが,有名どころ(?)はすべて見て回りました。


パックツアーの人たちもたくさん来ていて,皆さん出発の時間を気にしながらの
見物のようで,レンタカーで来てよかったと密かに思いました。
案の定,子どもがはまってしまって,
動物の前から動かない,再度見たがる状態で、結局2時間半の滞在でした。

お昼は,痛恨の忘れ物をしてしまいました。
せっかく吉井さんが教えてくださったラーメン店情報のメールを打ち出したものを、
家に忘れてきてしまいました。
そこで、動物園の近くの「くさび」というラーメン屋に入りました。
それがおいしかった!味噌のこだわりのあるお店のようでした。
麺が固めで、スープもこってりしているのに臭みもなく、あやうく全部飲み干しそうになりました。

そして、層雲峡に向かいました。途中、野生のエゾシカが道ばたで草を食べていて
びっくり!!「出会えちゃったね!」と北海道気分のボルテージが一気に上がりました。


この日は、移動距離が長いのでは、と吉井さんに心配いただきましたが、
無事に6時すぎに旅館に入れました。
ここで、網走湖上に夕日が光っている時間帯で、荘厳な雰囲気を感じながら
露天風呂に浸かりました。「日本っていいね」と外国に行ったこともない
子どもが言うので、笑ってしまいましたが。

3日めは、網走湖→小清水原生花園→オシンコンシンの滝→知床観光船(&お昼)
→硫黄山→屈斜路湖→川湯温泉御園ホテル
でした。到着は、今までで一番早く5時ごろでした。

お昼は吉井さんに教えていただいた、ウトロ婦人部食堂で海鮮丼を食べてきました。
けっこうボリュームもあって、おいしかったです!!!
でも、知床の自然に触れて感動しているのは大人だけで、子どもたちは
硫黄山の吹き出す蒸気に手をかざしてみたり、屈斜路湖の湖畔にある砂湯(?)に
大はしゃぎでした。水際の砂に指を差し込むととっても熱くって、
大人も一緒になって砂堀をしてしまいました。

川湯温泉も初日の天人閣と同じで、源泉掛け流し&加水&加温いっさい無しで、
温泉に入った気分に浸れました。

最終日は、
川湯温泉→牧場で乗馬→摩周湖→中標津空港です。

乗馬は、宿の近くの川湯パーク牧場で乗馬をしました。
ここは、引き馬ではないうえ
(といってもスタッフが一緒に歩いてついてきてはくれますが)
乗った馬の子馬たちまで一緒についてきて、
そのじゃれ合う姿がかわいかったです。
乗馬後、えさやりの人参の量にも圧倒されました。

摩周湖、これは、第1駐車場よりも第3駐車場の方が断然景色がいいですね。
寒さにもめげず眺めた摩周湖は、まさに神秘そのものでした。
ボートがあって当たり前の湖しか知らないので、
その手つかずの自然に、畏敬の念が抱かされました。
北海道最後の観光地としてベストでした。

長々とお伝えしてしまいましたが、
下は7歳から上は70歳までを満足させる旅行のプランニングを
引き受けていただき、いまいちど感謝いたしております。
吉井さま、Pratikyemektarifleri社さまに、偶然にもネットで出会えたことを、
旅行を無事に終えた今は、幸運に思えてなりません。

吉井さんには、旅行行程の相談を何度もさせていただき、
その都度、アドバイスはもちろん、
「アクティビティの追加で行程が無理そう」と相談すれば、
すぐに宿泊地の変更のご提案をしていただき、
旅館の再手配もしてくださるなど、お手数をおかけいたしました。
出発直前まで、行程の最終チェックをしていただき、お陰様で
無理なく移動ができ、“でっかい北海道”を満喫してきました。

本当にありがとうございました。
旅行好きの同僚にいろいろと相談するように、
吉井さんには頼らせていただきました。

帰りの飛行機の中で、
つぎは九州か沖縄に行きたい!と子どもたちが騒いでいました。
近い将来、また、吉井さまにお世話になりたいと願っています。
是非、よろしくお願いいたします。

吉井さまのますますのご活躍をお祈りしつつ。
見る