1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻/イタリア新婚旅行11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2008年10月11日[Sat] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/イタリア新婚旅行11日間

菅澤 彰子さん へ

こんにちは、すぐにお返事を出したかったのですが、
会社のPCから皆が帰った隙をみて返信するチャンスが無くて
お返事が遅くなり申し訳ありません。

旅行から帰ってもう2週間が経ちましたが、
好天に恵まれたイタリアの青い空が忘れられません。

歴史が刻まれたイタリアの街まちにはそれぞれの魅力がありましたが、
なかでもヴェネツィアの水辺の開放的な雰囲気と
それでいて運河と路地が張り巡らされた
迷路の様な街並みがとても気に入りました。
もう、東京ディズニーシーのゴンドラには乗れません。(笑)

フィレンツェのドゥオモのクーポラにも上りました。
眺めは素晴しく最高でした。
でも、すれ違いもままならない急な階段の狭さに驚き、
さらに降りる時に帰り道を間違え、上ってくる人に
『こっちの道は違うぞ!』みたいな事を言われながら
正しい道まで戻されるという恥ずかしい思いもしました。(汗)

ローマのコロッセオはまさに『スタジアム』の原型で
2千年も前にこんなものを作ってしまった事に感嘆しました。

毎日歩き回って食事もガッツリ食べましたが、トスカーナ料理が最高でした。
肉も感激しましたが、僕は地味に?『リボリータ』が気に入りました。

600字ではとても収まらないたくさんの思い出が残りました。
またイタリアに行きたいです。
その時はまたよろしくお願いします...では、お元気で!!


追記:
フィレンツェの人口の件、ありがとうございます。
僕の実家のある東京都葛飾区(多分40万人強)よりちょっと少ないんですね。
あんなに立派な歴史のある街が『寅さん』の映画の舞台の下町より
人数で負けるとはちょっと意外ですね。(笑)

ブログはときどき楽しみに覗かせていただきます。
では、またいつかどこかで...


Y.H&H より


見る