1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 前川様/念願の南米旅行!アルゼンチン・ペルー10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2009年7月11日[Sat] ご出発】 海外

前川様/念願の南米旅行!アルゼンチン・ペルー10日間

深山様

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
イグアスの滝 悪魔の喉笛20日に予定通り帰国いたしました。

インフルエンザや、治安、高山病など
不安な部分もありましたが、おかげさまでトラブルもなく、
念願の南米旅行を満喫できました。

イグアスの滝も、水量がもどっており、迫力の滝を満喫、
ボートツアーもびしょぬれになってきました!

ワイナピチュ山頂よりマチュピチュ遺跡を望む10年来の念願だったマチュピチュは、
バスで向かう途中に突如として
姿をあらわし、本当に感動しました。。。

翌日は、ワイナピチュに登るため、
朝4時半にバスに並びに行きましたが、
それでもすでに多くの人が並んでいて、
かなりヤキモキしました。
無事登ることができ、山頂からの眺めを満喫してきました。

リマにてパラグライダー飛行中最終日のリマでは、ランチに行った海岸で、
偶然にパラグライダーをやっていて、挑戦してきました。
とてもいい風が吹いていて、とても気持ちよかったです。
あそこは、パラグライダーにいい地形のようですね。
私たちのように、1日リマでフリーの旅行者も多いでしょうから、
一つの選択肢としてオススメです。

空港の送り迎えなども何の問題もなく、現地のガイドさんたちに
いろいろアドバイスいただくことができました。
手配いただきまして、本当にありがとうございました。
次回チャンスがありましたら、また是非おねがいしたいと思います。
今度は、もっと南のほうとかにも行ってみたいです。

本当にありがとうございました。

前川泰子

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご報告をいただき、ありがとうございます!

大きなトラブルなく、ご旅行をお楽しみいただけたとのこと。
念願のマチュピチュをご堪能いただけ、
ワイナピチュにも無事に登られたとのことで、本当によかったです。
ワイナピチュに登るため、4時半から並ばれたとのこと。
以前に私が行ったときは、まだそこまでの状況ではなかったのですが、
最近の他のお客様のお話でも、かなり早朝から並んだということで、
特にここ最近、登る方が多くなっているようです。

イグアスの滝は一時水位が下がっており、ボートツアーの催行も危ぶまれましたが、
水量が戻り、ご期待通り(?)びしょ濡れになられたとのこと、よかったです!

リマではパラグライダーをされたのですね!
空からの眺めはいかがでしたか。
お泊りの新市街ミラフローレス地区には
断崖のように切り立った地形の海岸があったと思いますが、
もしかするとあの辺りでしょうか。
日本ではなかなかできない体験ですから、面白そうですね。
これから、ご興味のありそうなお客様には、お話してみようかと思います。
情報ありがとうございました。

南米は広く、一度では回り切れない魅力がたくさんございます。
ぜひ次回はもっと南の方にも足を伸ばしてみてください。
そのときは、ぜひまたお手伝いをさせていただければ幸いです。

この度はありがとうございました。
見る