1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. マレーシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/マレーシアひとり旅!!!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 諏訪 信子
【2010年2月1日[Mon] ご出発】 海外

Y様/マレーシアひとり旅!!!

仕事上、休みがいつになるかわからないが2月に1週間の休みがあることだけは
1月中旬にわかったので、Pratikyemektarifleriさんへ細かくわがままな案をたくさん伝えました。
日付もわからないまま、予想の日程をたて、すぐにプランを出してくれました。
後日、休みの日程が決まったが、日付は1月31日?2月6日の1週間!!!
もう2週間ほどしかない状況で、担当してくださった諏訪さんは迅速に細かく
わかりやすく進めてくれました。時間がないのはわかっていたが、
旅行に妥協はしたくないため、ホテルやオプショナルツアー、値段など
何度も希望を伝え、直前まで変更もしていただきましたm( )m

どんな状況でも快くすぐに連絡がくるし、決定版として家に送られてきたプリントは、
わかりやすくファイルにまとめられてとても驚きました。
聞いたらPratikyemektarifleriさんは、こうしたらわかりやすいかな、こうしたら不安をなくして
あげれるかなと、担当者がひとりひとり自分のしてあげたいようにしているとのこと。
他のオーダーメイドツアー会社を利用したことがあるので、違いを感じ、とても感動しました!

旅行中、ランカウイ(島)からクアラルンプール(KL)へ飛行機で行き、
15:30のオプショナルツアーへ参加するという日がありました。
9:00前にランカウイ空港へ着き、9:55発のKL行き飛行機(10:55KL着)。
しかし、ランカウイの飛行機が機材の故障で直前で急にキャンセルに!!!
次は12:30と言われたので、ツアーは間に合う...、なので「KL空港→ホテル送迎」だけ、
どうにか頑張ってカタコト英語で色んな外国の方の手を借りて遅れることを電話で連絡しました。
ですが、12:30発はもともと12:30発でKLへ行く人のための便で、この便の方々に
俺たちは抜かされ、次は13:40頃の飛行機です。と言われ、もう混乱しまくりでした´`

「空港→ホテル送迎」もまた連絡しなきゃいけないのか、最終手段でタクシーで
ホテルまで行こうとか、ツアーはぎりぎり間に合うなとか...わからなくなっていて、
結局ツアーには連絡していなく、
KL空港に着いてすぐに、ホテル送迎の方にオプショナルツアー会社に連絡してもらったのですが、
間に合わないし、空港がキャンセルになったときに連絡なかったから、料金も取るとのことで、
もうさらにストレスで爆発しそうでした`´
本当だったらKLで楽しんでいたであろう5時間程とツアーが全てなくなってしまったのは
本当にキツかった。
ですが、その分時間がなくて行けなかった所へどんどん行き、いろんな電車も乗り、
すごく満喫しました!
悔しさはありますが、結果的に大満足な最高な旅でした!!!!!

日本へ帰国し、パソコンのメールを確認したら、飛行機キャンセル当日に諏訪さんから
「飛行機キャンセル聞きました。日本からも現地のツアー会社へ少しでも待っていただくように
連絡したのですがツアーは間に合えましたか?...」等と感動連絡がきていました!
本当に嬉しかった!
このメールがなかったらこのことを伝えるつもりもなかったのですが、諏訪さんには全てを
伝えたくなり、「こういう結果でしたが、心の底から大満足な旅でした!
なによりツアー会社への連絡とかをしてくれていた諏訪さんに本当に感動です!」と伝えました。
本当に諏訪さんへの感動でわくわくしている日々がいまだに続いています!!!!笑

旅行も終わってしまい、日々の生活に戻り、毎日のように連絡していた諏訪さんとの連絡も
なくなってしまい(当たり前ですが 笑)、だけどなぜか毎日諏訪さんから何かしら連絡ないかなぁと、
無駄にメールをチェックをしていて、1カ月弱たったある日、なんと諏訪さんからメール!!!!!
そこに書かれていた内容は、「KLのツアーに参加できず、大変残念だったのですが、
現地と交渉しておりまして、この度、ツアー代金をお返しいただけることになりました。 
本当に申し訳ないな、ご迷惑をおかけしたなと心にひっかかっておりましたが、
お金だけでもお返しできて良かったです!」と書かれていました。
俺は驚きと感動で涙が出そうになりました。こんなたった一人の客のために、
ずっと気にかけてくれて、1カ月弱もいままで交渉し続けてくれてるなんて...。
諏訪さんの行動に嬉しすぎて、お金なんてどうでもよかったです。

本当にありがとうございます。
大変お世話になりましたm( )m
今後も必ずPratikyemektarifleriさんを利用させていただきます!

長々と申し訳ありませんでした
それでは失礼いたします。

諏訪 信子 wrote:

Y様のご旅行は、これまでご担当させていただきましたお客様の中で、最も短期間のうちにご相談、お見積り、ツアーを調整し・・・あっという間にご出発になられたという、印象に残るご旅行でした。
行程中には、途中、ご予定の搭乗便が飛ばず、一部の観光が出来ないというトラブルが発生しまして、Y様には大変ご心労をおかけしたと思います。
しかしながら、Y様はそれらを逆に楽しんで帰ってこられたとのご報告をいただきまして、観光出来ずに大変申し訳なかったと思うと同時に、本当に良いお客様に巡り合えて、有難いという感謝の思いでいっぱいになりました。
それと同時に、日々の業務にて、もっと精進しなければ・・と、元気が出るほど、私の方が励まされました。

当初から印象に残るY様のご旅行ではございましたが、お声をいただきまして、さらに忘れられないY様のご旅行となりました。

今回は出来なかったマレーシアの一部の観光ですが、宜しければ、またの機会に訪れてみてくださいませ。
綺麗な光に包まれたそこは、Y様にとりましては、さらに多くの想い出が詰まった、特別な場所になられるのではないか・・と確信しております。


今後も素晴らしいご旅行をされますよう、心より願っております。Y様、本当に有難うございました。
見る