1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 神奈川県/A様/SONISPHERE FESTIVALに行こう

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2010年6月14日[Mon] ご出発】 海外

神奈川県/A様/SONISPHERE FESTIVALに行こう

今回の旅行では、いろいろとお世話になりました。
旅行の主目的であるフェス(SONISPHERE FESTIVAL)では、大変なこともありましたが、それも良い思い出となりました。

【フェスで大変だったこと】
・ポーランド
帰りは、交通規制がかかっていたため、会場の最寄り停留所からバスが出ず、ホテルまで歩いた(約2時間)。

・スイス
雨で足場が最悪(泥の海状態)。足がとられて会場内の移動も大変(グッズを買うのも一苦労)。
帰りの特別列車は、ほぼフェス参加者で、皆ドロだらけ。

【フェス以外】
・ポーランド
ショパン博物館は火曜日は無料(デポジットは必要)。見に行ったのが火曜日だったのでラッキーだった。
日本語が話せる人がいた。

・スイス
トラムに乗ったら、親切なおじさんがいろいろと教えてくれた。
チーズフォンデュを食べたお店では陽気な店員に出会えた。

両国とも、親切な人が多く治安も悪くなくて、過ごしやすかったです。人の優しさに触れることができました。

旅行中はワールドカップが開催されていたため、日本戦が気になっていました。
スイスでの乗り継ぎ待ちで、カメルーン戦での本田のゴールを見ました。
帰りの飛行機内では、オランダ戦の途中経過&結果のアナウンスがありました。

今回の旅行は、1週間と短い期間ではありましたが、
最終日ではまだ日本に帰りたくないという気持ちになるほど、
今回の旅行はとても充実していました。
これも、事前にいろいろと調査・情報提供・各種手配をしていただいた羽生様のおかげだと感謝しております。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
見る