1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様ご夫妻/マチュピチュ満喫したい イグアス&ペルー11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2010年7月26日[Mon] ご出発】 海外

A様ご夫妻/マチュピチュ満喫したい イグアス&ペルー11日間

藤元さま


 まだ時差ボケがおさまらず、夕方前に寝て早朝に起きています。今までなったことがないくらいボケております。

 今回の旅行は、募集型のツアー以外で初めてでしたので、海外での搭乗手続き、空港間のバス移動など不安も多々ありましたが、藤元さんのおかげで、楽しんでくることができました。

 とにかくイグアスまでが長く(ほぼ丸二日)、体もぐったりしましたが、イグアスの滝を見て大感激、一気に疲れが吹っ飛びました。きれいに虹がかかっている滝は圧巻でした。ブラジル、アルゼンチン両側から見られたのも良かったです。(急いでブラジルのビザ取得して良かったです)

 クスコでは、親切なガイドさんとともに遺跡をめぐり、少し息苦しさを感じましたが、食欲お落ちずにオリャンタイタンボへ。そして、翌日今回の一番の目的、マチュピチュへ。1日目は、翌日のワイナピチュに備えて体力を温存しようと思いましたが、壮大な遺跡に魅せられて、ついつい夕方まで歩き通しました。見張り台、インカ道などいろいろな角度から眺めました。

 そして遂に翌日、ワイナピチュ登山へ、急な道でしたが思っていたよりも疲れず、帰りにはガイドさんに行かない方がいいといわれた月の神殿にまで足を伸ばしました。ワイナピチュからの眺めはまさに絶景!!! 妻と二人で「本当に来て良かった、登って良かった」と話しました。

 クスコ~プーノ、チチカカ湖の英語ガイドツアーは、私はほとんど分かりませんでしたが、妻は時折、笑ったりうなづいたりしていたので良かったと思います。

 オリャンタイタンボの駅で、道路混雑のためピックアップが遅れて、クスコのホテルに戻ったのが19時すぎとなったこと(加えてプーノでソルがたりなくなって、カフェからホテルまで両替に全力走った)くらい、ほぼ予定どおりの日程でした。

 出発日時やサンクチュアリロッジ、金額のことなどいろいろ要望を聞いてくださりありがとうございました。その他、ガイドの付き方、観光の順番、ホテル選びなど細かな配慮がされていたことに旅行をしながら気づきました。感謝の気持ちで一杯です。

 妻とは、「自分達で移動したり、手続きしたり自信になり、次回以降もWEBさんのように自由に組み立てて行こう」と話しました。次の旅行に向けてお金を貯めたいと思います。本当にありがとうございました。

   Aより

藤元 淳子 wrote:

わ~~~、おはようございます(笑)
詳細なご報告、ありがとうございます。
ほっとしました。

今回は、ブエノスアイレスで空港間移動が2度ありましたので時間も制限があるなか、うまく移動できますように、とお祈りしていました(苦笑)

自分たちで行動することは、いろいろと大変ですけれど自信につながる、というのは、よくわかります。これからも、いろんなところ、安全面には気をつけてトライできるといいですね。

マチュピチュでは、サンクチュアリ・ロッジにお泊りでしたので翌日のワイナピチュは早い順番で入場できたのではないでしょうか。サンクチュアリは高いですが、この点は最大のメリットでもありますね。

しばらくは時差が抜けないかと思いますが、ごゆっくりお休みくださいませ。また、ご旅行のお手伝いができますことを、心よりお待ちいたしております。

この度は、誠にありがとうございました。
見る