1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K&S様/10周年旅行 ヴェネツィア、パリ9日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2011年5月19日[Thu] ご出発】 海外

K&S様/10周年旅行 ヴェネツィア、パリ9日

大成様

大変お世話になりました。
帰国後のメールが遅くなってしまって
本当にすみません。
帰ってきて山のような仕事の量に
現実に引き戻された一週間でした(苦笑)

でもでもでも、
今回のイタリアとフランスの旅は本当に最高に楽しかったです。
一日も雨に降られず!トラブルも一切なく!!!
いやー、最初から最後までなんともスムーズにことが運んだ個人旅行は
生まれて初めてです。
個人旅行には、トラブルがつきもので、何かしら・・・おきるもの。
今回も・・・と覚悟は一応していましたが、ぜんぜん!まったく!何もなかった!(驚&嬉)
今回は両親も一緒だったので、その点が何にもましてほんとによかったなーっと思っています。

ベネチアは、ほんとうに素敵な町でした。
どこを写真におさめても絵になる・・・そんな感じです。
迷路のような町をぐるぐる歩くだけで、とっても楽しかったですし
町のそこかしこを流れる運河に出くわすたび、シャッターを押さずにいられませんでした。
ベネチア到着時には、飛行機から見えた夕日に染まったベネチア本島が、とても綺麗でした。
そして、なんと言っても・・・
大成さんがお勧めしてくださったとおり、本島に泊まって、ホントによかったと心から思いました。
大成さんが、「ベネチアなら絶対に本島に泊まった方がいい!」っと助言してくださったおかげです。
父も母も主人も、空港からボートで移動しながら、
「ボートで本島にいけるなんて、特別な気分」って、とっても喜んでくれました。
そして、大成さんがおっしゃったとおり、夜遅くでも本島の中を歩き回れるので
街灯に照らされた幻想的な運河や街角、キラキラ輝くサンマルコ広場などを
心ゆくまで見ることができ、本当にうれしかったです。
最初、私は次の移動を考えて、列車の駅の近くに宿を・・・と言っていたのに、
素敵なアドバイス、本当に、ありがとうございました♪

フィレンツェは、母と私が10年前に訪れて以来・・・。
土日だったからでしょうか?まぁ、すごい人、人、人!
10年前に来たときには、もっと静かで落ち着いた印象だったのですが。
土日はどこの観光地もこんなものなのかもしれませんね。

null

午後にベネチアから列車で着いてすぐに、メディチ家礼拝堂へ行きました。
前回も感動しましたが、今回もやはり、一個人の礼拝堂としては
ものすごい規模と美しさだなーって感動してしまいました。
前回来たときに、美術館は夕方にすく!と確信を得ていたので
礼拝堂のあとすぐにウフィツ美術館へ行きました。
やはり、思ったほど並ばずに入ることができました。
(パリのルーブル美術館しかり、夕方はやはり、ねらい目でした!)
次の日も一日かけて、いろんな名所を見て回り
念願だった、サンタマリアノベッラ薬局にも行きました。
世界最古の薬局は、もうその雰囲気だけでもとっても素敵で
ついつい買い物しちゃいました♪
10年前行けていなかった、サンタクローチェ教会もとっても素敵でした。
最後の夜には、大成さんお勧めのTボーンステーキもいただきました~。
おなかいっぱーーい、おいしく楽しい時間でした。

そして、パリ。
世界中の女の子が夢中になるのがわかる・・・本当にそう思いました。
町も歩いている女の子もおしゃれだし、ショップもカフェもかわいいし。
もう、きょろきょろしっぱなし!(笑)
ウィンドウショッピングしながらだったら、軽く3駅4駅分ぐらい
歩いてしまいました(苦笑)

ラデュレ!もちろん、行ってきましたーー!
出来立てマカロンおいしかったーー!!
(大成さんお勧めの)ラデュレバーにも行きましたよぉぉ!

完全におのぼりさん状態で、
凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム寺院
モンマルトルの丘、ヴェルサイユ宮殿、シャンゼリゼ通り
などなど、名所といわれるところは一通り行って来ました。

私と主人がルーブル美術館に行っている間に、一度パリを訪れたことのある両親は
大成さんがお勧めしてくださったサントシャペル教会へ。
両親とも、すっごくよろこんで「今まで見た中で最高のステンドグラスだった!」っと
興奮して、デジカメで取った写真を見せてくれました。
両親とも「素敵なところを勧めてくださってありがとうございました」
と大成さんにとても感謝していました。

null

次の日は、私と主人がヴェルサイユ宮殿に行ってる間に、両親はオルセー美術館に行ったりして・・・。
一度パリに来たことある両親と、初めての私達夫婦で
うまい具合に別々に回ったり、一緒に回ったりすることができて、とっても充実したパリ滞在でした。
余談ですが、夜に行ったムーランルージュのディナーショウはとっても楽しくて、
とてもいい思い出になりました。

null

お土産に、大成さんお勧めの エリックカイザーのハードパンを買って、
日本に帰ってからも、朝食でおいしくパリの味(笑)をいただきました!

今回、私達夫婦と両親との旅行は、長い間 「一緒に行けたらいいね~」と言いながらも
たぶん無理じゃないかな?なんて みんなが心のどこかで思っていた旅行だったのです。
だから、それが今回実現して!しかも、なんのトラブルもなく!晴天に恵まれっぱなしで!!!
4人ともとっても、とっても大満足!心から楽しい時間をすごすことができた旅行でした♪

大成さんには、企画の段階から、たくさんアドバイスをいただいて、
都市を回る順番から、お勧めのホテルまで・・・。
私が希望することを聞いてくださるだけではなく、
「ここはこうした方が(ベネチアは本島に泊まった方が!)」など
アドバイスをしてくださったおかげで、本当に後悔することのない素敵な旅ができました。
また、お勧めのレストランや、パリが2度目の両親に適切な観光施設を案内してくださる
などきめ細かいご配慮にとっても感動しました。
出発直前にいただいた「旅行全般のご案内メール」。これが、いつも私のバイブルです。
前回、妹とチェコ&オーストリアを旅したときにもこのメールをいただいたのですが、
空港ではどのターミナルに着くのか、乗り換えターミナルは何番か・・・
など、本当に細かい情報まで書いてくださるので、不安がほとんどありません。
不安に思ったことを質問しても、こちらが納得するまでお返事をくださるので
安心して旅にでることができました。
結果、両親と一緒の旅が、何のトラブルもなく無事終えることができ
なによりのことだったと、ほんとうに感謝しています。
念願だった私達4人の旅が、楽しく思い出深いものになったこと
本当に、よかったーーー!と4人とも大満足です。

2年前のチェコ旅行に続き、今回も本当にありがとうございました!
今度、また旅行に行くことがあれば、ぜひぜひまた大成さんにお願いしたいです。
この度は、ほんとうにありがとうございました♪

見る