1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K.A様/南フランスとヴェルサイユを巡る素敵旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 國田 悦子
【2011年6月4日[Sat] ご出発】 海外

K.A様/南フランスとヴェルサイユを巡る素敵旅

Pratikyemektarifleri國田様

この度は本当にお世話になりました。
初めてのフランスで個人旅行は不安でしたが、國田様のおかげで
トラブルも無く、楽しく無事に終えることが出来ました。

フランスは個性的で強烈で魅力的な国ですね。驚きの連続でした!

行きも帰りも飛行機は2列の並び席だったので、12時間のフライトも
快適に過ごすことができました。ありがとうございました。
また3つのホテルはどこも個性的で楽しかったです。
英語も通じますし、バスタブにお湯もはれましたし、荷物も快く
預かっていただけました。本当に素晴らしいホテルを紹介して下さり
ありがとうございました。

ニースのバス停は事前に教えていただいていたので迷うことなくスムーズに
利用することができました。
グラースはあいにく豪雨と雷で、とても寒く恐ろしかったですが、香水作りは室内だったので助かりました。
2人とも香水には興味がなかったのですが、意外と香りの好みというものをはっきり持っていて楽しく作ることができました。
そして夕方には晴れたのでビーチへ行き、ニースの海の青さに感動しました!

エズ村は本当に素敵な所でした。町も雑貨屋もかわいいし熱帯植物園からの
眺めは本当に絶景でした。この旅行でナンバーワンの景色でした。

TGVも問題なく利用でき、「世界の車窓から」気分を満喫できました☆
アヴィニヨンの城壁と町並みはすごかったです。フランスは本当に古い建物を大切にし
町並みの景観を大切にしていると感心しました。
ホテルの立地が町の中心にあったので、散策する時に大変便利でした!

リュベロンの村を巡るツアーは、車でなくては行けない様なかわいい村やブドウ畑、シャトー
に行くことができて、まさにこれぞ南フランス!を満喫できました♪ブドウ畑の緑と空の青さは
本当に美しかったです。空気がカラッといていてとても気持ちが良かったです。

パリへのTGVでは、ブドウ畑→家畜の牧場→小麦畑と、変わり行く景色を観る事ができ、
フランスは農業大国だな~と実感しました。

パリではメトロの移動に最初は戸惑いましたが慣れるととても便利で、使いまくりました。
ルーヴル美術館はすごい人、広さで疲れましたが、芸術の迫力には圧倒されました。
ヴェルサイユ宮殿もものすごい人でしたが、念願のマリーアントワネットの離宮、プチトリアノンへ
行くことができ本当に嬉しかったです。人も少なく静かで農村にいるかと錯覚するほど気持ちのいい
空間でした。
最終日のディナーでは國田様からご紹介いただいた「Les Bouquinistes」へ行きました。
味もサービスも最高に良かったです。メニューも英語表記がありわかりやすいですし、少し日本語を話せる店員もいました。

時間がなかったので今回はモンサンミッシェルへ行きませんでしたが、パリだけでもまだまだ観光し足りません。
あまりにも長文になってしまったのでこのへんにしますね。
本当に最高の旅行をありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
見る